ベリーの病院から帰ってから久し振りに洗車、室内掃除、タイヤ空気圧調整をしました。
左前のタイヤの空気圧が2.3kgf/cm2しかなく他の3本は2.5kgf/cm2ありました。
簡易エアーコンプレッサーで空気を入れるのですがTE37のバルブからエアーが漏れていました。
早々に近所のタイヤセレクトに行ってバルブを締めなおしてもらったら漏れはなくなりました。
この時に2.5kgf/cm2入れてもらったんですが、夕方タイヤが冷えた状態で計るとまた、2.3kgf/cm2しかありません。他の3本は2.5kgf/cm2ありました。
こりゃ~バルブのゴムが壊れたかなと思いつつ、またタイヤセレクトへ。
タイヤセレクトのエアーゲージで計ると2.5kgf/cm2あるんですよね。
こりゃ~エアーゲージの違いかなと店員さんと話してたんですが、念のためにパンク点検してもらいました。
結果はパンクもしてなくて、タイヤセレクトのエアーゲージで2.6kgf/cm2入れてもらい自宅に帰って自分のエアーゲージで微調整。4本とも走行後の状態で2.7kgf/cm2です。
私は昔からタイヤはDUNLOPです。たまたまですけど川脇選手との関係もあるので。
タイヤセレクトの店員さんは優しくてタイヤ点検と言う事で無料でした。
左前のタイヤの空気圧が2.3kgf/cm2しかなく他の3本は2.5kgf/cm2ありました。
簡易エアーコンプレッサーで空気を入れるのですがTE37のバルブからエアーが漏れていました。
早々に近所のタイヤセレクトに行ってバルブを締めなおしてもらったら漏れはなくなりました。
この時に2.5kgf/cm2入れてもらったんですが、夕方タイヤが冷えた状態で計るとまた、2.3kgf/cm2しかありません。他の3本は2.5kgf/cm2ありました。
こりゃ~バルブのゴムが壊れたかなと思いつつ、またタイヤセレクトへ。
タイヤセレクトのエアーゲージで計ると2.5kgf/cm2あるんですよね。
こりゃ~エアーゲージの違いかなと店員さんと話してたんですが、念のためにパンク点検してもらいました。
結果はパンクもしてなくて、タイヤセレクトのエアーゲージで2.6kgf/cm2入れてもらい自宅に帰って自分のエアーゲージで微調整。4本とも走行後の状態で2.7kgf/cm2です。
私は昔からタイヤはDUNLOPです。たまたまですけど川脇選手との関係もあるので。
タイヤセレクトの店員さんは優しくてタイヤ点検と言う事で無料でした。