2011/07/26請求メール分から文字バケが始まり、9/3請求分も文字バケをおこしていたので、iTunes Store(iTunesStoreSupport_jp@apple.com)へ問い合わせメールを送りました。
その後iTunes Storeとメールでやり取りをし、自分でもwebで色々調べているとApple サポートコミュニティ > iTunes > iTunes for Windows > ディスカッション(https://discussionsjapan.apple.com/message/100601825#100601825)に同じ現象で困っている方のコミュニティがありました。
最終的にはコミュニティの以下の解決方法ならtextで読めることが解りました。
iTunes Store からは,htmlヘッダで文字セットに欧文が指定されているにもかかわらず日本語の文字セットで記述されたメールが送信されてきます。かなり前からある不具合で,過去にiTunes Storeのカスタマーサポートへフィードバックし,その時の担当者からiTunesのカスタマーサポートへもフィードバックするように指示されたのでフィードバックしておりますが,未だに修正されていないようです。
不適切な箇所の目星は付いていて,メールのソースコードを表示して次のような部分が悪さをしているようです。
以下省略
ISO-8859-1という箇所をISO-2022-JPに変えてもらえれば解決すると思うのですが。
追記しますと文字バケしたメールをつかんで、Ctrl+F2ボタンでメールのソースコードを表示して書き換え、上書き保存しそのままスクロールしていくと下にtextで表示されます。
このことをカスタマーサポートへフィードバックしましたが、レシートメールの送信時にエンコードの設定を変更して送信することはしないのかとのお問い合わせでございますが、私どもiTunes Storeカスタマーサポートではお答えできかねます。この問題についてはエンジニアチームにて調査をさせていただいておりますが、この文字化けの問題はお使いのメールクライアント(メールソフト)による可能性が高いとのことでございますので、こちらからの設定を変更しましても結局はそのメールがお客様のメールクライアントに通った時点に文字化けが発生するのではないかと考えられます。
フリーメールアドレスをお持ちでしたら、現在アカウントにご登録のメールアドレスをそのメールアドレスへ変更し、しばらく様子を見ることをお勧め致します。Yahoo!等のメールアドレスでレシートメールをお受け取りになった際には、文字化けは発生しないようですので、回避策としてご検討ください。
とのことです。
しかし、2011/07/26請求メール以前の分は文字バケしていないのでこの回答はちょっと疑います。
ちなみに私のOSはWindows XP Service Pack 3、メーラーはOutlook Express6です。