NEC LaVie 2014年製にパッケージされているCorelのおてがるバックアップソフト(バージョンはwindows8.1用最新の4.6。ビルド番号は402B34A)。
久々にバックアップしておこうと外付けHDDを用意しPCに接続しソフトを立ち上げるが、外付けHDDを指定すると「お手軽バックアップ通知サービスに接続できません」と表示されます。
色々試すも全く状況が変わらないのでCorelに対策をお願いしました(メールでのみ受付です)。
しかし、いくら待ってもステータスが「調査中」から変わらないので自分で頑張ってみようと・・・・・
ソフト&サポートナビゲーターを起動。
ソフトを探すを選択。
右下にあるソフトインストーラーでソフトを追加・削除するをクリック。
ソフトインストーラーで「おてがるバックアップソフト」を選択する。
修復キーがあったので修復から開始。
削除し再度CorelのHPからダウンロードも考えましたが、まずは修復してみようと。
見事成功!
外付けHDDの指定ができるようになりました。
なにかバグったかな?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます