Run After a Dream ! 夢を持って!

スポーツ趣味遍歴:野球・テニス・水泳・ゴルフ・二輪・四輪・RacingKart・HarlyDavidson・IT

おてがるバックアップ エラー修復しました・・・・・

2015-02-04 21:27:03 | その他

NEC LaVie 2014年製にパッケージされているCorelのおてがるバックアップソフト(バージョンはwindows8.1用最新の4.6。ビルド番号は402B34A)。

久々にバックアップしておこうと外付けHDDを用意しPCに接続しソフトを立ち上げるが、外付けHDDを指定すると「お手軽バックアップ通知サービスに接続できません」と表示されます。

色々試すも全く状況が変わらないのでCorelに対策をお願いしました(メールでのみ受付です)。

しかし、いくら待ってもステータスが「調査中」から変わらないので自分で頑張ってみようと・・・・・

ソフト&サポートナビゲーターを起動。

ソフトを探すを選択。

右下にあるソフトインストーラーでソフトを追加・削除するをクリック。

ソフトインストーラーで「おてがるバックアップソフト」を選択する。

修復キーがあったので修復から開始。

削除し再度CorelのHPからダウンロードも考えましたが、まずは修復してみようと。

見事成功!

外付けHDDの指定ができるようになりました。

なにかバグったかな? 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿