BNR32に入れていますリアブレーキのご紹介
リアブレーキには33ブレンボを付けています。
中古で前後セットを買って最初はフロントも同じく33ブレンボを入れていました。
ブースとアップの仕様だったら前後33ブレンボでもかなりききますので
33ブレンボでも良いかもしれませんがそれ以上の使用だともっと大きいキャリパーが欲しくなります。
でも個人的にはフロントはビックキャリパーでもリアは2ポットの33ブレンボで32GTRは充分の気がしますね
特に32GTRはフロントに比べてリアが極端に軽いですからね
それとサイドブレーキが別にドラム式で付いていますから
サイドブレーキを引けばリアが流れますので充分のような気がします。
やってもロターのサイズアップ程度かな?
YASUの車はABSをユニットから全部外していますからね
ABSについては後日書く予定です。
よくリアに4ポットキャリパーを付けている人をサーキットで見ますがオーナーに話を聞いてみるとショップに勧められてリアも4ポットキャリパーにしたがきき過ぎて結果的にリアに行くブレーキホースの間にブレーキバランサーを入れて絞ってききを抑えていますね
↑↑↑ロターは純正のブレンボロターを使っています。
新品で買うと高いんですよね次交換するときは
このロターを入れようかサイズアップしようか悩みますね
今の状態で前後バランスが充分だしね
でもYASUは社外のロターを入れるつもりはありません
純正のロターが一番だと思っています。
純正が一番長持ちするかなと思っています。
それとYASUはスリットを入れないんですよ
スリットを入れても結果的にスリットにパットのかすが詰ったりしてパットを傷付けたり傷ずついたパットがローターを傷つけてしまいますので
結果的にロターとパットが長持ちせずに交換てことになった経験があるので
そんな訳でYASUはスリット入りを使いません
ブレーキの冷やす方法は別のやり方でやっていますので後日紹介しますね
リアのブレーキパットは同じくYASUの大好きなPFCのパットを入れています。