今日仕事帰りに古巣 に寄ってきました。
実際にスフィアライトのLEDライジングが車検に合格するか否かを確認するのが目的でした。
検査場に持っていくまでに光軸が狂うことがあるからとかいろいろ言われたのですが、別に問題Nothingと主張して機械計測してもらいました。
が。
照度 が極端に不足しているとのことで、このままでは車検は通らない可能性のほうが高そうです。
どうやら、ハロゲン球を用意したほうがよさそうな感じですね。視覚的にはHIDとそう変わらない明るさなんですが、車検対応の文言は話半分程度に受け取っといた方がよさそうです。
なので車検の無い250c.c.はともかく、400c.c.であまり頼りきるのも難しそうな感じですね。
追記……
スフィアライトの話によると、旧式の計測器材ではLEDの光を拾い出せないらしいです。
まあ要するに、LEDバルブ装着車が軒並み落第してる和泉の検査場の検査機材ではアウートということなのですね。
となると、ハイビームだけでもバッテリー直結のリレーハーネスを自作して検査受けるしかないのか。
実際にスフィアライトのLEDライジングが車検に合格するか否かを確認するのが目的でした。
検査場に持っていくまでに光軸が狂うことがあるからとかいろいろ言われたのですが、別に問題Nothingと主張して機械計測してもらいました。
が。
どうやら、ハロゲン球を用意したほうがよさそうな感じですね。視覚的にはHIDとそう変わらない明るさなんですが、車検対応の文言は話半分程度に受け取っといた方がよさそうです。
なので車検の無い250c.c.はともかく、400c.c.であまり頼りきるのも難しそうな感じですね。
追記……
スフィアライトの話によると、旧式の計測器材ではLEDの光を拾い出せないらしいです。
まあ要するに、LEDバルブ装着車が軒並み落第してる和泉の検査場の検査機材ではアウートということなのですね。
となると、ハイビームだけでもバッテリー直結のリレーハーネスを自作して検査受けるしかないのか。
画像ではめちゃくちゃ明るく見えますが、これでも通らないんですねー
あとはテスターの問題なんでしょうね。