ウインザー・・イ・ビョンホン効果ロッテ百貨店販売量急増
イ・ビョンホンが飲むウイスキー下さい
ディアチオコリアはイ・ビョンホン主演のデジタル映画インフルエンスに
よって日本観光客らが映画の中でイ・ビョンホンが飲んだウイスキーを購入
する新しいショッピング トレンドを作り出していると6日明らかにした。
ディアチオコリアが'ウインザー'世界化のために製作したイ・ビョンホン主演
のインフルエンスの影響力がインターネットを通じて配給され、これを見た日本
人観光客らがウインザー製品を先を争って購入しているためだ。
ディアチオコリアによればインフルエンス映画が公開された3月以後,ロッテデパ
ートでのウインザー販売量は大きく増加したと集計されている。
ディアチオコリア関係者は「ウインザー側でもこのような反応は予想できなかっ
た。自社が製作した映画の主人公による途方もないチケットパワーが製品売り
上げに連結されるところに鼓舞的な反応だ」と話した。
これにウインザー側はこういう雰囲気を一層高めさせるために、ウインザーウイ
スキー消費ブームが起きている明洞(ミョンドン)を中心に来る31日まで、ウイス
キー購買顧客対象に景品行事を進行する。 行事期間中ウインザー12年、17年
購買時インフルエンス映画ポスター、ウインザーXRを購買する顧客にはインフル
エンス映画が入れられたUSBを贈呈する。
また、幸運イベントを通じて1等には映画主人公イ・ビョンホン直筆サインが
ある中折帽(映画小道具)が景品で贈呈される。 2等には二人の主人公のサイン
が入れられた映画コンテ、3等には二人の主人公とイ・ジェギュ監督のサインが
入れられた映画プロショが与えられる。 当選者は個別通知されてイベント結果は
来る6月4日インフルエンス公式ホームページ(www.the-djc.com)で公開される予
定だ。
ウインザーマーケティング マネジャーキム・スンボム本部長は「ウインザーをよく
分からなかった日本観光客らがイ・ビョンホンのウイスキーで認識しながら
ウインザーブランドが自然にうわさが立って海外広報効果を享受している。イ・
ビョンホンという俳優をキャスティングしたおかげを正確に見ている」と所感を
明らかにした。
一方ウインザーはインフルエンスホームページ(www.the-djc.com)会員を対象
に一種の宝探し行事のトレジャーハンティング行事も進行中だ。 行事は来る14
日まで進行されてホームページで次々と公開される4個の地図組閣(彫刻)で
ヒントを探して宝物を訪ねて行く形式だ。 最後の地図に現れたヒントを捜し出した
人の中から先着順10人(一緒に1人含んで総20人)に最高級晩餐に参加すること
ができるDJCパーティー招請状が提供される。