今週はダイハツ ミラのクォーターパネルの交換
バックをして勢いよくぶつけてしまったようで、かなり押しつぶされてしまっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/19/24216a449e0633eb50000adb4ffacdf9.jpg)
一番硬いバンパーとの境目も潰れてしまっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/54/2f010f16e01bc78b2e4cf5fe8a2380f3.jpg)
ここまで潰れるとパネル交換です。
新品部品が届くまでにクォーターパネルを剥がします。
これは溶接してあるので専用工具でスポット溶接を揉んで綺麗に取り外していきます。
取り外した状態はなんだかよく分からないような、中が丸見えです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/75/0917acebc8d3a8fb6c4a3b6ca054e9ba.jpg)
外したパネル
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/52/8a3f4c067e320e45be5f5cda8d2eb0cf.jpg)
そうこうしてるうちに新品パネルが届きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/b3/aeede49205c9f520e95015be0d3e7df4.jpg)
新品部品の下地を作って何度も合わせながら叩いたり引っ張ったりの繰り返し・・・
ピッタリ合ったところで元の位置と同じ所を溶接していきます。
溶接が終わったら塗装して最終段階。
テールランプがまだ取り付けていなかったですが、ほぼ完成です。
バンパーとクォーターもピッタリ隙間なく元通り。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/62/0fe0f33f8841f4ea40d852caaccb6637.jpg)
ホームページ
CARCRAFTICHIKAWA
facebookページ
バックをして勢いよくぶつけてしまったようで、かなり押しつぶされてしまっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/19/24216a449e0633eb50000adb4ffacdf9.jpg)
一番硬いバンパーとの境目も潰れてしまっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/54/2f010f16e01bc78b2e4cf5fe8a2380f3.jpg)
ここまで潰れるとパネル交換です。
新品部品が届くまでにクォーターパネルを剥がします。
これは溶接してあるので専用工具でスポット溶接を揉んで綺麗に取り外していきます。
取り外した状態はなんだかよく分からないような、中が丸見えです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/75/0917acebc8d3a8fb6c4a3b6ca054e9ba.jpg)
外したパネル
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/52/8a3f4c067e320e45be5f5cda8d2eb0cf.jpg)
そうこうしてるうちに新品パネルが届きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/b3/aeede49205c9f520e95015be0d3e7df4.jpg)
新品部品の下地を作って何度も合わせながら叩いたり引っ張ったりの繰り返し・・・
ピッタリ合ったところで元の位置と同じ所を溶接していきます。
溶接が終わったら塗装して最終段階。
テールランプがまだ取り付けていなかったですが、ほぼ完成です。
バンパーとクォーターもピッタリ隙間なく元通り。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/62/0fe0f33f8841f4ea40d852caaccb6637.jpg)
ホームページ
CARCRAFTICHIKAWA
facebookページ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます