手刻みと自然素材で造る大工さんのブログ…

大工さんの作業場、現場の様子
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気の向くままに…

これが平成の時代の対応か…

2015-06-01 20:39:15 | ひとりごと

不愉快なおもいをしたというか、あきれた話ですが…

仕事の帰りに買い物をした。

買い物の内訳は現場で飲む水、24本入りひと箱と

紅茶(最近ひとりで飲むときはコーヒーでなくこれです)ひと箱の2点です

レジに並び精算すると思ったより金額が高い、「商品の値札を見間違えて買ってしまったか

と思い、レシートを見ると…水の購入が2点になってるではないか

 

店員にその旨を伝えると、そのレジ係りがマイクで別の店員を呼び出し返金の対応をはじめた。

そうです、何か足りない…「間違えて申し訳ありませんでした、と頭を下げる行為」がない…。

私の対応に対して次に並んでるお客さんには‘すみません’と言ってる…。

返金の手続きをした店員もその言葉がない、あったかもしれないが、こちらには誠意が伝わらないから

頭をさげていないだろう…

返金の対応をした店員に『レシートください』というと…

「レシートいりますか?、出ないんですよ…」と返ってきた、

店員に『金額をここに書いてくれ』、と商品の段ボールに書かせた

ここまでくると不愉快というより呆れる、ですね

 

以前ならその場で『なんだその態度は…』くらいなことを言ったかもしれませんが、

年齢を重ねると、もっとねちねちと反撃してやれと思ってしまう

チェーン店なので統括本部のお客様相談室に苦情の電話かメールですね

どこの店かって?…美濃加茂のゲンキーだよ、ゲンキーカードまで持ってるゲンキーファン?の私としては

残念な話です。

コメント (2)
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