フロントキングピンシャフト

2012年03月10日 | TECH RACING

組み立て開始~

非常に部品点数が少ないので楽チン

フロント周り完成

しかし、メチャ動きが悪い

シャフトが斜めすぎ

Kinngu1 Kinngukakou1

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HP説明分は↓ ↓ ↓

サスアームの組立てと一緒にチェックしたい部分ですが、ステアリングブロックをサスアームに組み込みスプリングを付ける前にステアリングブロックを上下させスムーズに動くかチェックしてください。動きが渋いとタイヤから伝わる路面の凹凸に反応せず車が跳ねたり、コーナーリング時に急に動きが変わったりしますので注意が必要です。解決方法としては、ステアリングブロックを取り付ける前に一度ロアアームとアッパーアームを組み、ストレートリーマー(3.05mmまで)を通すことにより細かなバリやキングピンシャフトの通る道が一直線 になるのでスムーズに動くようになります。もしストレートリーマーをお持ちでない方は棒ヤスリなどでこまめにチェックしながら調整して下さい。

即、実行・・・シャフト傾斜角度は少し良くなったが、まだまだ動きが渋い

解決策を模索???

シャフト固定パーツが樹脂なので、ベアリングに交換してみよう

普通のベアリングだと抜け落ちてしまうので・・・ツバ付きを選択

シャフトを通す穴のサイズに合わせて購入

樹脂パーツと交換

Dscf1906_2

フロントサスの動作は・・・Good

素材がカーボンですので、苦労しましたね


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