インターハイへの道

親バカによるソフトテニス日記

新車購入

2020-09-28 17:27:36 | 日記
オヤジの通勤車であるスペーシアカスタム号が

9月24日で3回目の車検を迎えるにあたり、

だめもとで、「買い替えたいなぁー」なんて

言ってみたら妻もちょっと乗り気になったので、

カタログ集めからスタート。

候補は、Nボックス、タント、スペーシアのスーパーハイトワゴンに

カテゴリーされる車種。いずれもカスタムを希望。

とりあえず、雑誌も買って研究。

実車を見るもなかなか良い。

軽自動車といえども安全装備も充実し、何より室内が広い。

スペーシアカスタムを見るもあまり販売店は乗り気ではない。
(なにしろ見に行ったのが9/19(土)で車検間近であり、新車の納車が
だいぶ先になるようだ)

ダイハツのお店はなかなか感じの良い方であり好印象。

車の外観もかっこいい。

が、残念ながら内装がプラスチック感全開で

なおかつ薄いためペコペコしているので却下。

ホンダはメインカーがステップワゴンスパーダなので

何度かお邪魔している店舗へ。

店舗も新しく奇麗であり、お店の人たちもとても丁寧。

車の外観も好みであり、内装もステップワゴン並みに

なっており、妻も大満足。

N-BOXにターゲットを絞り交渉した結果、

カスタムのGLターボ、オプションはマット・バイザーと

ゴールドのエンブレムを付けて200万円ジャストに

してもらいました。

黒・青・紫なら納車が早いとのこと。
(販売店も9月登録にしたいとのこと)

妻の希望で紫にしました。

無事に9/28に納車されましたが、ナビもないため

今度はナビとドラレコ探しです。
(それはそれで楽しいのですが)

乗っていたスペーシアカスタムはディーラーの下取り評価が

30万円だったので、一括見積へ。

一括見積の1番高いのが45万円、オートバックスカーズで48万円。

最後に持ち込んだビックモーターで56万円付いたのでビックモーターで

売却しました。
(ビックモーターは価格の保証で1万円の保険料を選択しましたが、
契約後に値段を下がらせないためとかいうちょっと納得がいかないもの
でしたが、あとでもめるのも嫌なので・・・)

スペーシアカスタム号は手放すちょっと前に

オドメーターが「77777」になりました。

新しいN-BOXでいろいろ楽しみたいですね。