先日、炎の剣のミラーが折れた話しをしたが、
その後、新しいミラーが届いたので取り付けてみる。
折れたミラーは、
タナックスの『カウリングミラー』というものだったのだが、
廃盤になったのか、現在『カウリングミラー2』に変わっている。
ミラー自体の形は変わっていなさそうだが、
台座部分の形状に少し変化があるので
折れたミラーだけを交換するのも気持ち悪いし、
両方買うにはお金もかかるし...
ということで、今回は違うミラーを新調してみた。
それが「ホンダ車汎用:フルカウルミラー」というもの。
左右セットで3000円ほどという激安ミラーである。
タナックスのミラーは、
『眩しい光だけをカットする、世界に例を見ない波長感応型防眩ミラー』とうたっており少し赤みがかっているが、
新調したものはフツーのミラーのようだ。
取り付けはカンタンなので
交換自体は2〜3分で終了。
こんなかんじ。
視認性は悪くなさそうだが
好みで言えば、断然『タナックス』。
新しい方は、その値段が示すとおり少し安っぽい...。
やはり『タナックス』の方がスピード感があるデザインだし、
“脚”の部分が金属なので、高級感というか所有感のパフォーマンスは高い。
しかし贅沢は言えない。
なんせ3000円なのだから。
ミラーの立つ角度も違うのでバイク自体の印象も変わってしまったが
これも日が経てば慣れてくるのだろう....。
[ビフォー]
[アフター]
p.s.
左側のミラーだけが、
折りたたんだ際、六角ネジも緩んでしまい、
元どおりの位置にミラーを戻すとユルユル状態...。
安いといろんな落とし穴があるものなのだ。
その後、新しいミラーが届いたので取り付けてみる。
折れたミラーは、
タナックスの『カウリングミラー』というものだったのだが、
廃盤になったのか、現在『カウリングミラー2』に変わっている。
ミラー自体の形は変わっていなさそうだが、
台座部分の形状に少し変化があるので
折れたミラーだけを交換するのも気持ち悪いし、
両方買うにはお金もかかるし...
ということで、今回は違うミラーを新調してみた。
それが「ホンダ車汎用:フルカウルミラー」というもの。
左右セットで3000円ほどという激安ミラーである。
タナックスのミラーは、
『眩しい光だけをカットする、世界に例を見ない波長感応型防眩ミラー』とうたっており少し赤みがかっているが、
新調したものはフツーのミラーのようだ。
取り付けはカンタンなので
交換自体は2〜3分で終了。
こんなかんじ。
視認性は悪くなさそうだが
好みで言えば、断然『タナックス』。
新しい方は、その値段が示すとおり少し安っぽい...。
やはり『タナックス』の方がスピード感があるデザインだし、
“脚”の部分が金属なので、高級感というか所有感のパフォーマンスは高い。
しかし贅沢は言えない。
なんせ3000円なのだから。
ミラーの立つ角度も違うのでバイク自体の印象も変わってしまったが
これも日が経てば慣れてくるのだろう....。
[ビフォー]
[アフター]
p.s.
左側のミラーだけが、
折りたたんだ際、六角ネジも緩んでしまい、
元どおりの位置にミラーを戻すとユルユル状態...。
安いといろんな落とし穴があるものなのだ。
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