成都双流国際空港には北京、上海、広州、青島、南京、杭州、張家界、西安、蘭州、ウルムチ、ラサ、アモイ、桂林、昆明、海口等の60もの都市を結ぶ国内便と、香港、バンコクなどとつながる国際便が就航しています。成都―達州、成都―西昌、成都―九寨溝、成都―攀枝花、成都―宜賓の省内便もあります。現在、空港と市内をつなぐのは国家道路、高速道路があるほか、2012年に開通した成綿楽都市間鉄路は双流空港の第2ターミナルと成都の南駅、東駅を通っています。
成都天府国際空港
簡陽にある新しい空港で、いま、天府 国際空港。市内から80キロ。成都天府国際空港が2021年6月27日、正式に開港した。2023年3月26日、成都双流空港の大部分のフライトが成都天府国際空港に移転した。中国・四川省にある成都天府国際空港が2021年6月27日、正式に開港した。成都市は上海と北京に続いて、2つの国際空港を擁する中国で3番目の都市となった。建設費用は約700億元(約1兆2000億円)。建設の第1期では年間に対応できる旅行者数は最大6000万人。いまは、滑走路3本とターミナル施設2カ所は計71万平方メートルに及ぶ。第1ターミナルは国際線・国内線の両方に対応し、地上4階・地下1階の31万8千平方メートル、年間1200万人の国内線旅客と600万人の国際線旅客に対応できる。 第2ターミナルは国内線専用で地上3階・地下1階の27万65百平方メートル、年間2200万人の旅客に対応可能である。
成都天府国際空港はは中華人民共和国四川省簡陽市蘆葭鎮にある、成都の南東約70kmに位置する、2021年6月27日に開港の国際空港。全長4,600メートル・3,800メートル・3,200メートルのILS装備の滑走路3本を有する、総面積52万平方メートルの国際空港である。成都市の中心から51km、簡陽市の中心から15km、資陽市の中心から25kmの位置にあり、2021年6月27日に開港予定である。2つのターミナルを有し、将来的には最大4つのターミナル・6本の滑走路が設置できる。ターミナル・滑走路の増設にもかかわらず、空域の制限などももあり容量が限界に達したため、別の箇所に新規に空港を建設する必要にせまられ、成都天府国際空港が2016年6月、正式に起工した。
http://www.pandatabi.com
成都天府国際空港
簡陽にある新しい空港で、いま、天府 国際空港。市内から80キロ。成都天府国際空港が2021年6月27日、正式に開港した。2023年3月26日、成都双流空港の大部分のフライトが成都天府国際空港に移転した。中国・四川省にある成都天府国際空港が2021年6月27日、正式に開港した。成都市は上海と北京に続いて、2つの国際空港を擁する中国で3番目の都市となった。建設費用は約700億元(約1兆2000億円)。建設の第1期では年間に対応できる旅行者数は最大6000万人。いまは、滑走路3本とターミナル施設2カ所は計71万平方メートルに及ぶ。第1ターミナルは国際線・国内線の両方に対応し、地上4階・地下1階の31万8千平方メートル、年間1200万人の国内線旅客と600万人の国際線旅客に対応できる。 第2ターミナルは国内線専用で地上3階・地下1階の27万65百平方メートル、年間2200万人の旅客に対応可能である。
成都天府国際空港はは中華人民共和国四川省簡陽市蘆葭鎮にある、成都の南東約70kmに位置する、2021年6月27日に開港の国際空港。全長4,600メートル・3,800メートル・3,200メートルのILS装備の滑走路3本を有する、総面積52万平方メートルの国際空港である。成都市の中心から51km、簡陽市の中心から15km、資陽市の中心から25kmの位置にあり、2021年6月27日に開港予定である。2つのターミナルを有し、将来的には最大4つのターミナル・6本の滑走路が設置できる。ターミナル・滑走路の増設にもかかわらず、空域の制限などももあり容量が限界に達したため、別の箇所に新規に空港を建設する必要にせまられ、成都天府国際空港が2016年6月、正式に起工した。
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