今日は、2名の体験入部の子供がきた。
経験者のようだ、基本ができている。
お父様が引率されて、雰囲気を掴んで頂けたと感じる。
今日は、弟2番目の小学校のgroundで、PM1-3の短時間練習。
毎回、ゲーム中心の練習をしている。
練習生は10名程度、習熟度はバラバラ。共通の練習は、SHOOTだろうか。
→ ゴロは蹴りにくいので、浮き玉の中心にうまく足を当てることに集中させた。
レベル毎に、アドバイスを変えて、目標を持たせる。
(1) バーに当てろ。
(2) 強く蹴ろう。
(3) 兎に角、ゴールまで届かせよう。
子供が楽しそうか、集中しているか、口だけか、動いているか、...
目配りをしている。
【追加:今日の練習ゲームで指摘した内容】
最初のトラップが大切、トラップする方向で、相手を抜いてしまおう。
↑相当、高度な要求です。これで、うまい子も集中できます。
経験者のようだ、基本ができている。
お父様が引率されて、雰囲気を掴んで頂けたと感じる。
今日は、弟2番目の小学校のgroundで、PM1-3の短時間練習。
毎回、ゲーム中心の練習をしている。
練習生は10名程度、習熟度はバラバラ。共通の練習は、SHOOTだろうか。
→ ゴロは蹴りにくいので、浮き玉の中心にうまく足を当てることに集中させた。
レベル毎に、アドバイスを変えて、目標を持たせる。
(1) バーに当てろ。
(2) 強く蹴ろう。
(3) 兎に角、ゴールまで届かせよう。
子供が楽しそうか、集中しているか、口だけか、動いているか、...
目配りをしている。
【追加:今日の練習ゲームで指摘した内容】
最初のトラップが大切、トラップする方向で、相手を抜いてしまおう。
↑相当、高度な要求です。これで、うまい子も集中できます。