【続】今週も、長距離ドライブ:長文です
at 2003 08/04 02:53 編集
今回は、ヒューストンの先の海岸線で、Galveston。
9時間、500マイルのドライブです。
今回は、AM10出発だったので、ラッシュにはまり走行距離が少ないです。
Galvestonは、観光地という感じではなく、
古い海岸線の大き目の港街あって、自然がそのまま残っているという感じです。
小さな川が海に流れ込み、群青色とエメラルドブルーが衝突して、塩の泡がありまし
た。
砂はきめ細かで、砂浜にサボテンが生えていました。
途中は、海面とほぼ同じ高さの道や、高架のハイウェイを通過してゆきます。
フロリダのSouthrnMostPointに、いつか行こうと思っていますが、こんな感じかな
と想像がつきます。
帰りは、ヒューストンの中心街(ダウンタウン)を車でふらつきました。
大きな摩天楼のビルは、ダラス以上ですが、浮浪者らしき人達の数は、
ダラス以上でした。ロサンゼルスのように恐い区画はなさそうですが..
ダラスもそうでしたが、摩天楼の有る中心街のすぐそばに、廃墟となった建物や駐車場がたくさん存在します。地価はどうなっているのでしょう?
今回も、有料道路にひっかかりそうになりましたが、セーフでした。
I-10、TEXAS-71を中心に走破しました。
今回は、スピード違反狙いのパトカーは少なかったです。
途中、I10で事故を見かけました。
本道を約30メーター離れた所の小木に車が突っ込み、パトカー・救急車・消防車=約5台が駆けつけ、大変でした。
このせいで、周辺は見物渋滞で、無関係と思われる車=約50台が、路肩駐車をしており、
渋滞を加速していました。
at 2003 08/04 02:53 編集
今回は、ヒューストンの先の海岸線で、Galveston。
9時間、500マイルのドライブです。
今回は、AM10出発だったので、ラッシュにはまり走行距離が少ないです。
Galvestonは、観光地という感じではなく、
古い海岸線の大き目の港街あって、自然がそのまま残っているという感じです。
小さな川が海に流れ込み、群青色とエメラルドブルーが衝突して、塩の泡がありまし
た。
砂はきめ細かで、砂浜にサボテンが生えていました。
途中は、海面とほぼ同じ高さの道や、高架のハイウェイを通過してゆきます。
フロリダのSouthrnMostPointに、いつか行こうと思っていますが、こんな感じかな
と想像がつきます。
帰りは、ヒューストンの中心街(ダウンタウン)を車でふらつきました。
大きな摩天楼のビルは、ダラス以上ですが、浮浪者らしき人達の数は、
ダラス以上でした。ロサンゼルスのように恐い区画はなさそうですが..
ダラスもそうでしたが、摩天楼の有る中心街のすぐそばに、廃墟となった建物や駐車場がたくさん存在します。地価はどうなっているのでしょう?
今回も、有料道路にひっかかりそうになりましたが、セーフでした。
I-10、TEXAS-71を中心に走破しました。
今回は、スピード違反狙いのパトカーは少なかったです。
途中、I10で事故を見かけました。
本道を約30メーター離れた所の小木に車が突っ込み、パトカー・救急車・消防車=約5台が駆けつけ、大変でした。
このせいで、周辺は見物渋滞で、無関係と思われる車=約50台が、路肩駐車をしており、
渋滞を加速していました。