最近、巷の配信アプリ利用者等の勧誘の横行に関して 言及してみる

2021-11-11 14:30:17 | 手帳類
多くの人には関係ないだろうが、 巷の配信アプリ
 (巷の配信アプリ=スマホ等での配信プラットフォームをひっくるめたもの)

で、事務所勧誘DMが横行しているようだ。
 ぶっちゃけ、事務所に誘われることは一生ないだろう僕が言及するのは良くないと思うが、勧誘する側になるつもりはあるので、せっかくなので、書き記していく。

なぜ、事務所が多くの人に、勧誘をしているかという 大きい狙いを2つ

①誰が伸びるかわからない
②所属ライバーが多いほうが、より集まる。

の2つが挙げられる。 そのままの意味を汲み取って、詳しく述べていく

 ①誰が伸びるかわからない。 それは、当たり前、どんな世界でも当たり前。  普通の芸能事務所が取っている手法

 ②巷の配信アプリでは、参入のハードルが低いため、多くのライバーを確保することができる。 これも、同じように、多くの芸能事務所とやってることは代わりはないが、 ハードルが低いため、多くの人を囲い込むことができる。

さて、企業は、営利企業であるため、その方面から見ていこう。
 所属ライバーが多ければ、薄利多売で収益を上げられる。
  勧誘で人を増やして、自然によってくる人を増やす。という手法だ。
 また、上がった収益を伸びそうな人に回したり、伸びている人に回すことによって、新たな収益を生むことができ、そのライバーをとどめておくことができる。

 要は、多くのライバーは、搾取されるために存在していると言うと過言になるので、それくらいにしておく。(炎上神回避)

 芸能系の殆どがそうであるが、なかなかライバー事務所に関しては、まだ出始めであるので、そういう考えに至る人が少ないのかもしれない。

 さて、どんな事務所に入るとよいかを述べて終わりにする。
 どんなに、囲ってても、囲ってなくても有名なところ、それに尽きる。

   


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