地上を走る浅草線です。
歌舞伎の隈取りを取り入れた
デザインの5500系です。
運転最高速度120km/h、
成田スカイアクセス線(アクセス特急)、
京急線の快特にも対応できる速度です。
都営交通は成田スカイアクセス線で、
スカイライナー並に時速160kmを
目指しているそうです。
西馬込発、成田空港行きの
座席指定の有料特急は無理でしょうか。
停車駅は泉岳寺、大門、新橋、
押上あたりかな?
格好いいのを期待してます。
地上を走る浅草線です。
歌舞伎の隈取りを取り入れた
デザインの5500系です。
運転最高速度120km/h、
成田スカイアクセス線(アクセス特急)、
京急線の快特にも対応できる速度です。
都営交通は成田スカイアクセス線で、
スカイライナー並に時速160kmを
目指しているそうです。
西馬込発、成田空港行きの
座席指定の有料特急は無理でしょうか。
停車駅は泉岳寺、大門、新橋、
押上あたりかな?
格好いいのを期待してます。
奥の高架橋を電車が、
走ってます。
手前の踏切は地上の線路の、
ものです。
踏切の手前にトラス構造の、
ゲートが有り太いスプリング状の
パイプが這っています。
何が通っているのでしょうか。
電気、信号、などのコード類か。
もしかすると、
これは巨大な、
ロボットの一部でしょうか。
架線が沢山有ります。
この駅を出ると、
線路は3方向と
車庫に入る線に
分かれます。
1つの路線は写真の高架駅に、
なりましたので、
地上からは無くなりましたが、
それでも相変わらず開かずの踏切です。
検車区と車庫が有るので、
高架駅にするのは
無理でしょうか。
ある駅と駅の間、
複々線の区間です。
線路を跨ぐ架線柱、
数々のポイント。
私の田舎の鉄道は、
単線でしたので、
なんか賑やかでいいなあと
いつも思ってました。
分岐、引き込み線、
車両ヤードなど、
なんか見てると、
わくわくしてきます。
スカイライナーの、
TOKYO 2020
オリンピックバージョンに、
運良く出会いました。
コロナ過でガラガラです。
時速160kmで走ってみたいなぁ~。