話は ガラリと変わりますが........
スズキの110CCバイク 通勤快速
今だに 愛用しております
冬も終わった事だしと
引っ張り出して キック
このキックレバーがなんかの拍子に
スプリング巻き込んじゃったみたいな感じで
キックした後戻らなくなっちゃってます
一回毎に足を使って戻してやってます
バッテリーはすっからかんなので
セルはまわりませんが ガス送り込んで キック何回かすると
あっけなく 回り始めました いい調子
バイク道路に出す時に やけに重たい感じがして
ブレーキが キーキーと 鳴いとる
ワイヤーが戻って無い?
其れでも 走り出せば 軽快 良い調子
危ないかも知んない?と思い至って
購入した レッドバロンに そのまま乗って行きました
事故なくて良かったですね とやんわり諌められました
ただ 修理は 結構大変そうな内容で
連休前で混んでるし 部品も揃わないしって
連休明けになるそうです
見積もり出来るまでの間 店頭のバイク見てました
1000CCクラスのバイクが ずらりとならんでいて
125 とか250とかの小型バイクが殆どないのに
ビックリしました
スクーターも少なくて
時代が 大排気量バイクのようにも見えるけど
小型バイクや スクーターは
東南アジアに 持って行った方が 高く売れる
なんて事もあるんでしょうか?
こんど聞いてみよう まあ 買いませんけど.....
帰りは バスと電車とバスと乗り継いで
我が家の山へ ハイキング
こういうワンチャンスな時に限って
シルバーパスが財布に入ってないってなもんだし..
そう言えば スクーター購入しようと思った時に
車でお店回りしたりして 其れは良いんだけど
気に入ったこの通勤快速 見つけた時も
引き取りに来るの 結構大変だったなぁ
バイクも クルマも 人も
動ける時に いっぱい 動いておこうよね