テストワールドに特化調整パッチ当たりましたね(''
1.結界技能において、結界の耐久度減少の判定を変更しました
2.連撃系技能による攻撃は、最初の攻撃で結界耐久度の減少判定を行うようにしました
ただし、最初の一撃で結界が壊れても、結界の効果は連撃系技能の最後の一撃まで継続します
3.「剣風斬」「仕込み針」の武器耐久度の減少をなくしました
4.「死人返り」は戦闘中、同じキャラクターに対して1度しか効かないようにしました
5.「催眠」「子守唄」など相手を眠らせる技能の効果時間を、対人戦の場合においてのみ対戦相手の人数に応じて変動するようにしました
対戦相手が1人のときは1/4、2人のときは1/2と効果時間が変動します
6.上位式神のアルゴリズムを調整しました
「妖式神」と「癒式神」の全体術の使用頻度が増えます
また、使用する技能を追加しました
7.「減殺の術」の消費気合を下げました
また、効果時間を延長しました
8.「孔雀明王法」の消費気合を下げました
効果時間を短縮しました
9.「四段撃ち」の命中確率を上げました
10.「急所撃ち」の痺れ確率を下げました
11.「狙撃・改」のダメージ値を下げました
12.「紅蓮法輪」「凍気法輪」のダメージ値を上げました
13.「轟雷」「氷晶」「焦熱」「昇竜」のダメージ値を上げました
14.「森羅万象」のダメージ値を下げました
15.「火遁の術・極」「水遁の術・極」「風遁の術・極」「土遁の術・極」のダメージ値を上げました
16.「術式強化」のダメージ上昇率効果を上げました
17.「因果応報」のダメージ軽減率を上げました
18.「罰当たり・四」のダメージ軽減率を上げました
19.「禅」の効果対象を味方全体に変更しました
20.「冥護結界」「冥護結界・弐」のダメージ軽減率を下げました
21.「懲悪」の準備を「詠唱付与・四」で省略できないように変更しました
22.「和みの唄」「変装」など友好度を一時的に上げる技能において、そのゾーンの支配勢力以外の勢力に対しては効果を発揮しないようにしました
例えば、三河で使用した場合、徳川家との友好度は一時的に上昇しますが、一向宗(本願寺家)に対しては効果はありません
結界はまぁさらにきつくなるのかな(、、;今のでも相当辛いんだけど…
結界で一括りにしないで欲しかったなぁ
3.やばく無いですが('';減少なしとか
密教弱体はまぁこれ位が妥当ですね(''
21.は最早必然かと(''
8.の効果短縮も当たり前かな、気合減少で使いやすくなればいいけど?
12.いらないといわれ続けた法輪に光ですかね(''
術忍強化きましたね、パパが喜びそうだ(''
術式強化と併せて1000超えれば御の字かな(''?
まぁどっちにしても忍者の仕事が増えるのみ(''*要スキルですね
陰陽道弱体ですね、森羅万象自体多用しないし、
上位術やるなら下位術使う様な気もしますけど(''?どうだろ
一応僧兵強化(''?いやなんか方向間違ってるよ、これ…(、、;
不動明王法を物理版孔雀みたいにすれば、面白そうだけど
無敵すぎるか(''?アタッカー要素は出たから、後はどれだけ
スムーズに僧兵モードに移れるかですよね(''それを手助けする
技能の実装が必須かも(''
個人的には関わりがないものばかりなので…
一番嬉しいのは収納箱の実装かなw
量的緩和解除というニュースが書いてる途中に流れてきました(''
「全国消費者物価指数(CPI)の前年比上昇率が4か月連続で0%以上となり、デフレからの脱却にめどが立ったと判断」
との理由から解除に踏み切ったみたいですけど('';
ここ数カ月の動きって五輪特需とかに影響されてませんか('';
それ程庶民の生活が改善した様な気がしないんですけど…
むしろ転ける可能性のある要因が一杯じゃないかな(''?ドウナンデショ
そもそも量的緩和は日銀が市中銀行(みずほ、UFJ等)
から国債や手形を買い取って市中銀行が日銀に持っている
当座預金にその代金を置いて当座預金残高を増やす事で
世の中のお金の出回る量を増やして、そのお金で企業の
設備投資や運用を促す政策です
なんで市中銀行の残高が増えるとお金の流通量が
増えるのかというと、市中銀行は日銀にある当座預金残高に比例して
日銀から融資(お金の貸し出し)
をする事ができるので、残高が増えれば融資の量も増えるので
世の中に出回るお金の量も増えると言う事らしいです(''
でもライブドア関連や偽装問題も片付いてないし
市場自体が信頼を失ってる状態で、この解除は時期尚早な
気がします(、、それとも関係ないのかな(''?ドウナンデショ
ではノシ
1.結界技能において、結界の耐久度減少の判定を変更しました
2.連撃系技能による攻撃は、最初の攻撃で結界耐久度の減少判定を行うようにしました
ただし、最初の一撃で結界が壊れても、結界の効果は連撃系技能の最後の一撃まで継続します
3.「剣風斬」「仕込み針」の武器耐久度の減少をなくしました
4.「死人返り」は戦闘中、同じキャラクターに対して1度しか効かないようにしました
5.「催眠」「子守唄」など相手を眠らせる技能の効果時間を、対人戦の場合においてのみ対戦相手の人数に応じて変動するようにしました
対戦相手が1人のときは1/4、2人のときは1/2と効果時間が変動します
6.上位式神のアルゴリズムを調整しました
「妖式神」と「癒式神」の全体術の使用頻度が増えます
また、使用する技能を追加しました
7.「減殺の術」の消費気合を下げました
また、効果時間を延長しました
8.「孔雀明王法」の消費気合を下げました
効果時間を短縮しました
9.「四段撃ち」の命中確率を上げました
10.「急所撃ち」の痺れ確率を下げました
11.「狙撃・改」のダメージ値を下げました
12.「紅蓮法輪」「凍気法輪」のダメージ値を上げました
13.「轟雷」「氷晶」「焦熱」「昇竜」のダメージ値を上げました
14.「森羅万象」のダメージ値を下げました
15.「火遁の術・極」「水遁の術・極」「風遁の術・極」「土遁の術・極」のダメージ値を上げました
16.「術式強化」のダメージ上昇率効果を上げました
17.「因果応報」のダメージ軽減率を上げました
18.「罰当たり・四」のダメージ軽減率を上げました
19.「禅」の効果対象を味方全体に変更しました
20.「冥護結界」「冥護結界・弐」のダメージ軽減率を下げました
21.「懲悪」の準備を「詠唱付与・四」で省略できないように変更しました
22.「和みの唄」「変装」など友好度を一時的に上げる技能において、そのゾーンの支配勢力以外の勢力に対しては効果を発揮しないようにしました
例えば、三河で使用した場合、徳川家との友好度は一時的に上昇しますが、一向宗(本願寺家)に対しては効果はありません
結界はまぁさらにきつくなるのかな(、、;今のでも相当辛いんだけど…
結界で一括りにしないで欲しかったなぁ
3.やばく無いですが('';減少なしとか
密教弱体はまぁこれ位が妥当ですね(''
21.は最早必然かと(''
8.の効果短縮も当たり前かな、気合減少で使いやすくなればいいけど?
12.いらないといわれ続けた法輪に光ですかね(''
術忍強化きましたね、パパが喜びそうだ(''
術式強化と併せて1000超えれば御の字かな(''?
まぁどっちにしても忍者の仕事が増えるのみ(''*要スキルですね
陰陽道弱体ですね、森羅万象自体多用しないし、
上位術やるなら下位術使う様な気もしますけど(''?どうだろ
一応僧兵強化(''?いやなんか方向間違ってるよ、これ…(、、;
不動明王法を物理版孔雀みたいにすれば、面白そうだけど
無敵すぎるか(''?アタッカー要素は出たから、後はどれだけ
スムーズに僧兵モードに移れるかですよね(''それを手助けする
技能の実装が必須かも(''
個人的には関わりがないものばかりなので…
一番嬉しいのは収納箱の実装かなw
量的緩和解除というニュースが書いてる途中に流れてきました(''
「全国消費者物価指数(CPI)の前年比上昇率が4か月連続で0%以上となり、デフレからの脱却にめどが立ったと判断」
との理由から解除に踏み切ったみたいですけど('';
ここ数カ月の動きって五輪特需とかに影響されてませんか('';
それ程庶民の生活が改善した様な気がしないんですけど…
むしろ転ける可能性のある要因が一杯じゃないかな(''?ドウナンデショ
そもそも量的緩和は日銀が市中銀行(みずほ、UFJ等)
から国債や手形を買い取って市中銀行が日銀に持っている
当座預金にその代金を置いて当座預金残高を増やす事で
世の中のお金の出回る量を増やして、そのお金で企業の
設備投資や運用を促す政策です
なんで市中銀行の残高が増えるとお金の流通量が
増えるのかというと、市中銀行は日銀にある当座預金残高に比例して
日銀から融資(お金の貸し出し)
をする事ができるので、残高が増えれば融資の量も増えるので
世の中に出回るお金の量も増えると言う事らしいです(''
でもライブドア関連や偽装問題も片付いてないし
市場自体が信頼を失ってる状態で、この解除は時期尚早な
気がします(、、それとも関係ないのかな(''?ドウナンデショ
ではノシ