昨日は少し早起きして霞ヶ浦CRに行ってきました
今年の頭位にりんりんロードとつながったので、
正確には霞ヶ浦りんりんロードなのですが、今回行ったのは霞ヶ浦側でしたので、
敢えて霞ヶ浦CRとしています
最初間違ってりんりんロードの方に行ってしまいUターンしたのですが、
正直凄く入り口が分かりにくかったです
地面のマーカーも途中途中で切れていて、こっちで合っているのと言う感じでした
極めつけはCRだと思っていたら車道でした…
霞ヶ浦は釣り客も多い場所なので、完全CR化は難しかったのだろうなと思うのですが、
ぎりぎり2車線位の所を結構な速度で擦れ違われると、ドキッとしましたね…
稲敷古渡のセブンイレブンまでは飲食店も見当たらず湖畔を只管走る感じで
途中途中で農業用水用の河川を回避する為にぐるっと迂回する箇所が数か所あって
ちょっとストレスでしたね
CRと言うと7-8割くらいは歩行者と自転車専用というイメージで行くと
霞ヶ浦CRは車道ですし、途中何回か国道に出る箇所もあるので、初心者には
厳しいなと感じましたね
パンフレットに書かれていた遊覧船も動いていないみたいでしたし、
正直期待外れでしたと言わざるを得ないなと言う感じでした…
今年の頭位にりんりんロードとつながったので、
正確には霞ヶ浦りんりんロードなのですが、今回行ったのは霞ヶ浦側でしたので、
敢えて霞ヶ浦CRとしています
最初間違ってりんりんロードの方に行ってしまいUターンしたのですが、
正直凄く入り口が分かりにくかったです
地面のマーカーも途中途中で切れていて、こっちで合っているのと言う感じでした
極めつけはCRだと思っていたら車道でした…
霞ヶ浦は釣り客も多い場所なので、完全CR化は難しかったのだろうなと思うのですが、
ぎりぎり2車線位の所を結構な速度で擦れ違われると、ドキッとしましたね…
稲敷古渡のセブンイレブンまでは飲食店も見当たらず湖畔を只管走る感じで
途中途中で農業用水用の河川を回避する為にぐるっと迂回する箇所が数か所あって
ちょっとストレスでしたね
CRと言うと7-8割くらいは歩行者と自転車専用というイメージで行くと
霞ヶ浦CRは車道ですし、途中何回か国道に出る箇所もあるので、初心者には
厳しいなと感じましたね
パンフレットに書かれていた遊覧船も動いていないみたいでしたし、
正直期待外れでしたと言わざるを得ないなと言う感じでした…