
メールの受信トレイの確認は両刃の剣になる可能性があります。 1つには、重要なメールを見落として、受信者を待たせたくない場合があります。一方、メール通知が常に気になることを望まないでください。さらに、それらの多くはスパムや不要なサブスクリプションです。
スマートフォン、デスクトップコンピューター、または任意のWebブラウザーなど、複数の場所から受信トレイを確認できるはずです。空き時間がある場合はいつでも、新しいメールをチェックして対処できます。電子メールの受信トレイを自動的に整理する方法を知ることも避けられません。ここでは、Clean Emailなどの一括電子メールオーガナイザーを使用できます。
スマートフォンからメールの受信トレイを確認するには:
Androidの組み込みメールクライアントはGmailですが、iOSユーザーはAppleからメールを受信します。
Gmailアプリケーションにユーザーアカウントを追加するには:
1. AndroidスマートフォンまたはタブレットでGmailアプリケーションを開きます。
2.右上隅にあるプロフィール写真をタッチします。
3. [別のアカウントを追加]をタッチします。
4.追加するアカウントのタイプを選択し、画面の手順に従ってアカウントを追加します。
Apple Emailアプリにユーザーアカウントを追加するには:
1.設定アプリを開き、[パスワードとアカウント]→[アカウントを追加]に移動します。
2.メールプロバイダーを選択します。
3.メールアドレスとパスワードを入力します。
4. [次へ]をタッチして、メールがアカウントを確認するのを待ちます。
5.デバイスに表示する連絡先やカレンダーなどのメールアカウントの情報を選択します。
6. [保存]をタッチします。
デスクトップからメールの受信トレイを確認するには:
Windows、macOS、およびほとんどのLinuxディストリビューションには1つが付属しており、Mailbird、Spark、Thunderbird、Mailspring、eM Clientなどのサードパーティのメールクライアントもあります。ただし、新しいメールが届いているかどうかを確認するためにメールクライアントを実行する必要はありません。 PopTray、EmailTray、Gmail Notifier、jetMailMonitor、POP Peeperなどの一般的なメールチェッカーがあります。
原著 - https://clean.email/check-my-email-inbox