適切なプロトコルに従わずに、私生活や職場で重要なメールを送信すると、それは悪いメール エチケットと見なされます。 専門外のメールを送信している場合は、これらの簡単なルールに従うことで、簡単に停止して適切に送信する方法を学ぶことができます! 質の悪いメールを送信すると、会社の評判、クライアントを変えるチャンス、職場で強い関係を築く能力が損なわれます。 企業コミュニケーションの最も一般的な方法は電子メールであるため、適切に入手する必要があります。
1. 名前を使わない
コミュニケーションで誰かの名前を使用しないことは、特にその人があなたに話したことがある場合、またはあなたがすでに知っている場合は、非常に無礼になる可能性があります。 メッセージを読んでいない、または詳細に注意を払っていないという印象を与えます。
2. 言い過ぎ、友好的すぎる
ビジネスマンは、毎日、一日中メールをやり取りします。 仕事を片付けましょう。 チャットに時間を無駄にしないでください。 必要なデータを送信し、チャットを終了して対面アポイントメントを手配します。
3. ネガティブなトーンを使う
ネガティブな口調は、第一印象を悪くします。 応答があった場合は、幸運だと考えてください。 無愛想にならないように、いつも笑顔で始めて終わりましょう。
4.行動喚起リンクを多用している
メッセージには、行動を促すフレーズやリンクなどの目的が必要です。 ただし、無理をしないでください。 これは混乱を招く可能性があり、読者はあなたが何を望んでいるのか理解できない可能性があり、スパムのように見えることもあります.
5. 不適切な件名を作成する
読者は件名に基づいて電子メールを開きます。 メールボックスで読み取られないため、過度に長い件名を書くことは避けてください。 メッセージの件名は興味をそそる簡潔なものにして、注意を引きます。 メールによる紹介の詳細については、こちらをご覧ください。
6. 過剰または不必要な情報を送信する
あまりにも多くの情報で受信者を過負荷にしないでください。そうしないと、受信者はどのように応答したらよいか、何について話し続ければよいかわかりません。 メールは簡潔で要点を絞ってください。
ソース記事 https://clean.email/blog/email-etiquette/bad-email-examples
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