ぬくもRiZeブログ(旧:80s洋楽クラブ)
静岡県焼津市のIT企業ぬくもりテクノロジー合同会社。デジタル化、DX化のアドバイス例、会社と自分の活動ブログです。
 



昨日のお酒が少々残った今日は、文化の日的にゆっくりとしました。
お昼過ぎからスポーツジムで汗を2時間ほど流した後、以前と先週購入した本を眺めておりました。

今日は、そんな本の紹介。

まず1冊目。
「記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術」

最近、マインドマップというものに凄く興味があってPCにもソフトいれて勉強中。
この本、マインドマップとは何かからはじまり、使い方もすごくわかりやすく書いてあってわかりやすい。
例なんかもわかりやすい。

2冊目
「SEOを超えたホームページ集客術」

こちらは仕事柄必要でして...
今まではWEBの立ち上げなんかに提案を中心おいてましたが、プラスで運用後のサポートが出来ればと
考えています。検索キーワード用のSEOとかもっともっと勉強してプロにならなければあきません。

3冊目
「マーケティング」こうすれば売上がグングン伸びる!―」
先週、東京に行ったときに本屋さんに立ち寄ったときに目に入ったので早速購入。
パラパラと中身を見たのですがマーケティングについて凄くわかりやすく書かれているっぽかったので
買ってしまいました。

そんなゆっくりした文化の日には、スウェーデンからのハードロックバンド、ヨーロッパ(Europe)のバラードを

「キャリー(Carrie)」


86年に発売されたアルバム「ザ・ファイナル・カウントダウン」から翌年87年にシングルカットされた曲。
このアルバムは600万枚は売れたといわれている。
そしてアルバムタイトルにもなっている「ザ・ファイナル・カウントダウン」1曲ともいわれますが
こちらのキャリーも最高ですね。
ハードロックバンドのバラードということもあってボーカルの高音がまた最高でして...

ヨーロッパを聞いていると日本でジギーとか小野正利というアーティストを思い出す。

Super Hits
Europe
Epic/Legacy

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記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術

フォレスト出版

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SEOを超えたホームページ集客術 ~プロが教えるSEM(検索エンジンマーケティング)の実践テクニック96

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「マーケティング」こうすれば売上がグングン伸びる!―なるほど、そうだったのか!

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コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



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コメント
 
 
 
「マインドマップ・ノート」ですか (リュウリュウ)
2005-11-04 22:45:21
全然関係ないけど、「マインドマップ・ノート」からなぜか「ノー・ワインドアップ」が頭に浮かびました(笑)。

2段モーション禁止問題で西武松坂の豪快な投球フォームが見られなくなるのは寂しいですね。

ちなみに、「キャリー」からはなぜか映画「炎の少女キャリー」が頭に浮かびました(笑)。
 
 
 
むずかしい (北極星)
2005-11-05 21:27:18
10人いれば、その10人すべてのマーケティング手法は異なる。などと思いますね~。最終目的は同じでも、手本となる例がまったく異なる。結局、先生方、講師をしながら情報を収集してまたその例を教材とする。そしてその繰り返し。でも習わないと良く理解できない。でも言われてみると当たりまえのことばかり。

ん~難しいですね、世の中。

金髪のロングヘアーに皮のロングコート?。ヨーロッパの「キャリー」いい感じですね。好きですね~。大分以前からビデオクリップで見たました。
 
 
 
どうもありがとうございます。 (CLUBYY)
2005-11-06 21:12:08
>リュウリュウさん

コメントありがとうございます。

「マインドマップ・ノート」からなぜか「ノー・ワインドアップ」

2段モーションきっと後半が始まる頃には、どうでもよくなっているとおもいませんか?

ストライクゾーンと同じで...



ファンあってのプロ野球なんだからあまり、意味のないルールは不要だとおもいませんか。



「マインドマップ・ノート」開発仕様書作成のとき、なかなかいいかもしれませんよ。

機会があればお試しをーーーー。





>北極星さん

コメントありがとうございます。

北極星さんのご意見同感する部分ありますね。



自分も一人や1冊の本にかいてあるマーケティング手法や仕事論はあくまでも参考という気持ちで読んでます。

自分のスタイルにそれごと影響されたら指示系統がいろいろな道に進んでしまうと思うからです。

この本が正しいというのはもちんないと思ってます。

数字の計算とはまたニュアンスがちがいますからね。



 
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