ぬくもRiZeブログ(旧:80s洋楽クラブ)
静岡県焼津市のIT企業ぬくもりテクノロジー合同会社。デジタル化、DX化のアドバイス例、会社と自分の活動ブログです。
 



規制を受けてさらにこの広告スタイルが加速する
 
 

これまで、ネット広告は「クッキー」を使って個人の趣味や嗜好などを分析し、

個人の関心に合わせた広告を配信する方法が主流であった。
「ネット上の行動が追跡されている」
と悪い印象が消費者に浸透してきている。
18年ごろから欧州で規制が入り、日本もこの6月に個人情報保護法の改正した。
 
WEBサーバにログとして吐き出される利用者のサイトのURL,アクセス日時、端末情報などを機械学習で分析する。
膨大なパターンから性別、年齢、興味などの属性を絞り込む技術が延びてきている。
 
ユニコーン企業であるログリー社 ログリーリフトというネット広告配信システムである。
 
自然言語処理の技術を利用して、
これまでは、ネット広告はいかに目立つようにするのが主流だった。
間際らしい
 
そこでネイティブ広告というキーワードが2012年ころから登場
例でいうとFB、インスタなどの広告と言えばイメージがわかると思う。
みた感じ、よくサイトを閲覧すると出てくる ザ・広告 から 
さりげなく、間違えてクリックしてしまいそうな ネイティブ広告 の提案が
IT企業の一つの成長のカギになるかもです。
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« お客様をつな... ECの民主化 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。