keisatuha / “異常な警備は、デモ拡大を恐れた官邸が警視庁に圧力をかけた結果|LITERA/リテラ” htn.to/cdY1BD #これはひどい
— ユーヤデス。 (@euyaemeliarlien) 2018年4月8日 - 21:13
ピグキッチンに遊びに来てね!
— ユーヤデス。 (@euyaemeliarlien) 2018年4月8日 - 22:11
piggpuzzle.amebagames.com/#neighbor/9a7e… pic.twitter.com/wvj8QbxOZH
次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: youtu.be/Es6HHkKHadc?a [GuitarFreaks V6] ブルーバード
— ユーヤデス。 (@euyaemeliarlien) 2018年4月8日 - 22:27
次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: youtu.be/8ihyOKflAt8?a ブルーバード EASY/GUITAR
— ユーヤデス。 (@euyaemeliarlien) 2018年4月8日 - 22:30
児ポ被害と違い著作権侵害は所詮は金の話だというご意見に2点だけ。まず、今回の事態は、事後の損害賠償請求では実効的救済が図れない点では児ポと共通している。またそもそも、児ポと著作権の対比も(特に伝統的法学の観点からは)重要だが、むしろ著作権と「通信の秘密」の衡量こそが眼目のはず。
— Shimanami Ryo (@shimanamiryo) 2018年4月7日 - 10:46
通信の秘密への懸念。わかる。だがそれでももう一度問いかけたい。海賊版サイトブロックは現に多くの国で導入されており、典型的な通信の秘密のケースと違い、DNSブロックは第三者への情報開示も伴わない(前ツイート6頁)。
— 福井健策 FUKUI, Kensaku (@fukuikensaku) 2018年4月7日 - 08:53
twitter.com/fukuikensaku/s…
保護期間延長・非親告罪化・・・と無意味な権利拡大には常に反対して来た私ですが、今回、この猛威とクリエイター達の悲鳴を前に社会が実効的な代替策を示せないなら、対応を先延ばしする姿勢こそ無責任だと考え、対象を明確に限定した緊急対応に賛… twitter.com/i/web/status/9…
— 福井健策 FUKUI, Kensaku (@fukuikensaku) 2018年4月6日 - 11:05
現場対策がほぼ手詰まりであることは、自ら経験して断言できる。このまま拡大が続けば、マンガ・アニメの現場への壊滅的な影響度は予想もつかない。ブロックは、欧米など既に42ヶ国で導入されており、海賊版視聴の激減・正規版の売上回復のいずれ… twitter.com/i/web/status/9…
— 福井健策 FUKUI, Kensaku (@fukuikensaku) 2018年4月6日 - 11:01
私は緊急導入やむなしの意見です。 1海賊版サイトで月間訪問者1億6000万・日本の全中高生を超えるユニーク読者数は異常事態であり、報道にもある通り、紙はもちろん既に正規版電子コミックの売上さえ急落している。
— 福井健策 FUKUI, Kensaku (@fukuikensaku) 2018年4月6日 - 10:59
>海賊版サイト:遮断要… twitter.com/i/web/status/9…
さようなら高畑監督。ありがとうございました。
— 福井健策 FUKUI, Kensaku (@fukuikensaku) 2018年4月6日 - 09:05
まあ思いはここで書き切れる訳もないが、欧米が生み出し得ないアニメ作品を一本だけ挙げろと言われたら、あなたが78歳で遺してくれた「かぐや」を挙げるでしょう。
大きな一歩。特に原画の各自保管はもう限界に来ており、今後漫画家たちの第一次相続が本格化する際の廃棄リスクは極めて高い。
— 福井健策 FUKUI, Kensaku (@fukuikensaku) 2018年4月2日 - 09:27
>メディア芸術センター2020年開設目指す 設置関連法案全容(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180402-…
海賊版の件で今朝、私が日本テレビの「スッキリ」に電話出演(録音)した模様。先週電話取材があったんですけど、今回は別段ニヤニヤしてなかったと思います(笑)。福井健策弁護士も生出演されたようですね。
— 赤松健 (@KenAkamatsu) 2018年3月23日 - 12:12
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます