しげぶろぐ

しげランドに住もう

グローザソロめも

2017年10月03日 23時24分13秒 | RO

前回の装備をすっかり忘れてたので、次回のためにメモしとく


■祭祀場討伐
+7ミノディーヴァ(ボス物理75%) 金剛盾(天使・DEX・物理UP)
ガイアスダークハンド 熾天使 サバオーブ 闇ディーヴァ鎧(大型物理9%)
+7レイド堕天司祭 ディーヴァ靴(一般物理15%・ATK42) 民湾エメリン
・ArVで全2確

■デヒョン
大型ディーヴァ アリスエクセ盾(水・A-MHP・A-Flee)
ガイアスライオット 闇鎧 水50地25エクセ肩 エクセ靴(S-MHP・A-MHP・DEF)
・火鎧だと闇ブレスで40kくらい
・座るときは玉つかう

■ヒュリエル
中型ディーヴァ 金剛盾(人・MHP・DEF)
ガイアスダークハンド 火エクセ鎧(Frozenないやつ) +7レイド堕天司祭 +7悪魔靴

■ジオイア
大型ディーヴァ +8鉄盾
ガイアスライオット ゴス 風75エクセ肩 エクセ靴(S-MHP・A-MHP・DEF)

■カデス
大型ディーヴァ アリスエクセ盾
ガイアスライオット 闇鎧 地75エクセ肩 エクセ靴(S-MHP・A-MHP・DEF)
・火耐性いらない
・謎の痛い攻撃はおそらく念属性攻撃
・バリアバグ、安地ずれが修正されたので騎乗推奨


■グローザ
ミノディーヴァ(不死85%・火) 金剛盾(不死・MHP・DEF) 熾天使 ラッキークローバー
ガイアスダークハンド ドルゲフェンローブ 金剛靴(緑ペロス・完全回避・HP回復・物理UP)
水75エクセ肩 ⇔ +7イミュンV肩
・水レジを使っておく
・マンドラタイムは呪符を使う

1.動かずに殴られるのを待ってからV肩に持ち替え
 力貯め攻撃が痛いのでセイレーンのタイミングをうまいことやる
2.茨出たら水肩に持ち替え
 倒したらセイレーンせずにグローザを右にひっぱる
3.右端に来たらV肩に持ち替え
 グローザとの距離は3セルを維持
4.ミミックタイム以降はフリッグと循環を維持
 HP減少の毒は血清じゃ治らないよ
5.TSは食らわないので無視
6.妖魔タイムはひたすらグローザにセイレーン
 クリスタル解除時に魅了に浸かってないと多分死ぬ
 遠ざかる方が無難、安地はMAP下半分の外周


■古王グローザのステータス
AB_ARTHUR
Lv 149
HP 50,000,000
BaseEXP 1,000,000
JobEXP 1,000,000
Flee 960
Hit 455
種族 不死
属性 不死1
サイズ 大
種類 MVP
Str 666
Int 666
Vit 66
Dex 666
Agi 106
Luk 0
Atk 22,287
Matk 25,329
Range 3
Def 97
Mdef 66
特性 先制、詠唱

使用スキル
Mストームガスト、Mハウリングマンドラゴラ、M呪縛陣、アシッドブレス、アドレナリンラッシュ、ダークネスブレス、ツーハンドクイッケン、
デスハンド、ニューマ、マックスペイン、ワイドストーン、ワイドディスペル、ワイドデスハンド、ワイドヘルパワー、致命的な傷

ドロップアイテム
豪華な宝箱
古いカード帖
栄光を讃えし王剣[3]
古王の王冠[1]
破滅を纏いし業剣[3]
古びた赤い箱
深淵の王の指輪[1]
古王グローザカード

MVPアイテム
古いカード帖

1.5倍時のガムありで短剣が出ない、王冠が出ないという事例
ドロップ率計算の謎が深まる
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誰も得しない情報

2017年07月26日 20時04分22秒 | RO


バリケバグ動画のバリケバグタイム部分です
ここだけ別動画で作ってます

1個の守護石画像と9個のバリケ画像を貼り付けて動かしてるわけですが
▼がすべて中間点で、ここで画像の角度と位置をいちいち設定しています
たった6秒の間にこれだけの作業量
バカバカしいね?





本編ではもうちょっと拡大して使えばよかったと後悔しています


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振動残響のほぼすべて

2017年05月30日 22時39分24秒 | RO
 おおよその5x5

<性能(Lv5のみ)>
習得条件   不協和音Lv5 または 自分勝手なダンスLv5
Lv調整     可能
操作方法   [スキル選択] → [地面セル指定]
系列      近接物理ダメージ+無属性魔法ダメージ
範囲      起爆範囲:設置セルのみ
         効果範囲:設置セルを中心に5x5セル範囲の敵全て
物理攻撃力  800%
魔法攻撃力  600%
耐久値(HP)   6
設置射程セル 10
持続時間    13秒
変動詠唱    1.4秒
固定詠唱    なし
共通ディレイ  なし
クールタイム  0.2秒
消費SP     20

<基本>
・どんな武器でも素手でも使用可能
・設置可能数に上限はない(実際は時間経過で消えるため有限)
・設置後に何セル離れようとも、斜線さえ通っていればダメージが発生する
・物理部分は一般的な近接攻撃スキルの仕様であり、ATK、カード、武器の属性、状態異常、装備破壊、HPSP吸収などの効果が乗る
・物理部分の属性は弓の場合のみ矢の属性が乗る(矢の状態異常は乗らない)
・物理部分はFleeによって回避される
・魔法部分はMATK、ダメージUP系カード、状態異常などの効果が乗る
・武器を装備してる場合のみ矢のATKが乗る
・効果範囲内に複数の敵がいる場合、ダメージは分散する
・起爆の条件は、設置セルへの進入、持続時間の終了、攻撃による破壊、設置スキルの解除、ドミニオンインパルスでの発動
 (設置スキルの解除とはランドプロテクター、ガンバンテイン、アースドライブ、クレイジーウィードによる効果のこと)
・属性の違う敵が範囲内に複数いる場合、分散ダメージは踏んだ敵の属性相性で計算される(ドミニオン起爆では同時のため起こらない)
・足下置き、重ね置き可能
・ランドプロクテクターの上には設置できない
・無詠唱の場合、スキル使用によるモーションは発生しない
・ダメージ発生時にモーションが発生する
・ダメージ発生のスピードはASPDの影響を受ける
・設置速度はASPD185で頭打ちするらしい
・セイレーン→残響複数設置→ドミニオン起爆→セイレーン という使い方で比較的安全に戦うことが可能

<応用(主に対人)>
・物理部分は近接判定のため、リフレクトシールド、デスバウンド、破砕柱などの反射対象になる
・物理部分はオートガードの発動対象になる
・物理部分はウェポンブロッキングでの回避が可能で、成功した場合、遠距離からでもウェポンクラッシュでの反撃が可能
・魔法部分は対象指定魔法の判定のため、マジックミラーとマヤーカード効果の両方の反射対象になる
・魔法部分は黄金蟲カードで無効化される
・魔法部分はマインドブレイカーで効果が上昇する(微増)
・複数設置して同時起爆した場合、凍結割れ、石化割れなどしてもダメージはすべて起爆時の属性相性で計算される
・複数設置して同時起爆し、複数の敵にダメージ分散が起きる場合、途中で1匹が死んでも残りの敵へのダメージは増加しない
・複数設置して同時起爆し、大鷲や暴走、S-ATKなどが発動した場合、途中から残響のダメージが増加することはない
・エンペリウムや宝箱、クリスタルなどの振動残響が当たらない敵やオブジェクトもダメージ分散の対象となる
・範囲内に斜線の通っている敵と通っていない敵が混在する場合、斜線の通っていない敵もダメージ分散の対象となる
・レックスエーテルナは複数同時起爆でも1個目の物理部分にしか乗らない
・ダーククロー状態の敵には、物理部分と魔法部分の両方のダメージが増加する
・ウォールオブフォグの影響を受けない
・ホバリングで物理部分のみ無効化できる
・セイフティウォールで物理部分のみ無効化できる(複数同時起爆の場合、ダメージに関わらず最大11個までの物理部分を無効化)
・カウプで回避できるのは物理部分1回のみで、複数同時起爆でも残響1個分だけが対象となる
・メイルストームで吸収される
・マジックロッドでは吸収できない
・トランプルでは除去できない
・チェーンライトニングの連鎖対象に含まれない(残響をターゲットすることは可能、連鎖ダメージはすべて範囲内の敵に向かう)
・フェイントボムの無敵時間中に踏んでも起爆しない
・ハイディング状態の敵にはダメージが発生しない
・クローキング、チェイスウォーク、インビジビリティ状態の敵にはダメージが発生する
・術者がハイディング、マンホール、ホワイトインプリズン状態の場合、あらかじめ設置した振動残響はダメージが発生しない
・術者がクローキング状態の場合、あらかじめ設置した振動残響はダメージが発生し、このときクローキングは解除されない
・術者がセイレーンの声などで魅了された場合、魅了をかけてきた対象にはダメージが発生しない
・設置してから死んだ場合でもダメージが発生する(死体のままその場にとどまれる場所に限る)
・誘いの魔眼カードの効果は発動しない

<攻撃対象として>
・ほとんどの攻撃は1ダメージとなる
・クリックすると/noctrlを使っていなくても自動攻撃になる
・振動残響を攻撃しても魔眼C、暴走、大鷲、オートスペルなどは発動しない
・サクリファイス、クラッシュストライク、イクシードブレイクは消費する
・プレッシャーを使うと1発で消える
・見かけ上の多段HITスキル(メタリックサウンド、ジュデックスなど)や設置魔法は当たらない
・グラビテーションフィールド、不協和音は当たらない
・ノックバックスキルで移動する(このスキルにより残響のHPが0になった場合、移動先でダメージが発生する)
・モンスター情報、ソウルバーン、ソウルチェンジは使用できない
・ヒール、サンクチュアリ、ウォーマー、エピクレシス、レノヴァティオでHPが回復しない
・運命のタロットカードでLOVERSが出た場合、HPが6以上に増加する(意味はない)
・EQなど一部敵のスキルでは1以上のダメージが見られるが、実際にはおそらく1しか減っていない
・攻撃で破壊した場合、設置したセルが壊れる

<その他>
・草mobには物理と魔法で2HITする
・トーキーなどの罠、他人の残響、アイスウォールにはダメージが発生しない
・エフェクトを切っていると見えない
・バキュームエクストリームで集めることができない


だいたいこんな感じです
また何かあったら追記します
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ディーヴァコレクション2017

2017年03月13日 20時47分28秒 | RO
主にソロで出たやつのまとめ



MDで大活躍
迷宮バフォにミミックにフェイスワーム、ビジョウにTWOに排水路
暴徒ステじゃなくてもS-MATKを脱いでも自爆アムダが1確… サイコォ~~~~~


ボス物理はよく出るので叩いたら+7になったやつ
ニーズにArVするとき使う
でも宝箱かハピポが同時に出たとき以外は帰るからほぼ使わない
しかもよく考えたらMS撃った方が早いな?


ETソロでアモンを残響で倒すとき使う
めちゃつよ
メタリックだと取り巻き出るけど残響なら無反応


ボス特化
迷宮でカネイリーと庭スカラバに使う


一般30%と中型30%
対人での威力メタリック用にいつか使うかも
中型はPTで登頂したときに分配でもらった


ボス物理75%のストック
使い途はない


最後のオプションが優秀なヤツ
ディレイ-15%にはかなりの可能性を感じる


HP増えるやつと使い勝手よさそうなやつ


PTで出したのを買い取った
最強の残響を食らわせる日を倉庫で待ち続けている


属性がそろった肩
出番は知らない


靴はこの2足しか出なかった
強いんだろうけどGvで履くのは怖い


鞭と違って楽器は低層で出まくるから吟味し放題である
民でよかったとつくづく思いました
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チュウニズムの光

2017年02月24日 22時35分44秒 | RO


先月作ったRG(158)は、その光によって消えた
世界に平和が訪れたのだ

民は1日で作成から105くらいまで行った
ニズム→マラン→ニズム→ペノ→バリオって感じ
2日目にはもうピラナイトメアです
分厚い教範はあと5冊

バニRGなんか必要ねぇんだよ!
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