迫真のクソデカゴシックフォント君
外人にカタカナのダサさはわからないらしい
PS1フロントミッション2ndのリメイクです
1stはグラフィックが残念なだけでほぼまともだったけど、これはゲームシステムが全く変わってる
ざっくり言うと命中DOWN、攻撃力DOWN(防御力UP)、スキル発動率UP
なんだか良さそうにも思えるけど実際はこう
強くてニューゲームのLV30ロッキーがLv3の敵にマシンガンブローLv3を発動、1回当てて2回ミス
原作なら出たら勝ち確のスキルがこのザマ
どうもレベル差が攻撃力にも命中にも効いてないらしい
やたらスキルが出るけど全然倒せないので終始テンションが上がらないんですね
ちなみに遠距離はというと、ミサイルでスキル3連発動して全弾フルヒットしてもパーツが1つも壊せないなんてのがザラ
ベストポジションが出ても普通に外すので何も信じられない
逆にいいこともあって、敵の格闘ヴァンツァーも全然脅威じゃなくなっている
鬼門だったSTAGE7のタトウに殴られても普通に耐えられる
NPCも相対的に強くなっててホードマンもまず死なない
まあ自軍とNPCの差が縮まってて結局テンションは下がるわけなんですけど
とにかくバランスが原作と全然違うので、最強スキルも全然違ってくる
どの武器でも強いのはラッキー
クリティカルがゴミに思えるくらいダメージが増える
育ってきたらディサームアーマーが最強
近距離はマシンガンが相変わらず強いのでスイッチでOK
格闘は減衰がひどいので固定ダメのレベルダメージが鉄板
遠距離はAP削りと割り切って全員近距離を持たせる
後半はロマンを求めて単発ミサイルでリーサルショットを狙うのもあり
フィールドスキルは仕様が変わって1回攻撃するだけのスキルになってるのであまり信用ならない
コンピュータは全員グアナコ5の貫通20以下無効
このゲーム、原作を知らなかったら楽しめるのだろうか
AP0でも反撃してくるとか戦略性台無しのバグが多数あるから結局ストレス溜まりそう
ハード性能の違いのせいか、敵の遠距離ユニットがAP削り戦法を使ってくるというイヤらしい変更点もあるし
特にSTAGE10の高速道路でヴェンと戦うところは非常に難易度が高い
嫌ヴァン縛ってたとはいえ、原作を何周もしてる身でも10敗くらいした
適当に育ててたら詰む可能性を感じる
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