しげぶろぐ

しげランドに住もう

RRのニーズ

2012年12月10日 17時36分29秒 | RO

 

ステ

 S94 I108 V95 I54 D81 L1

 

装備

 +8リベインペ

 +4ノッカーべべ

 インペリアルフェザー

 冷たい空気

 +4ドルV鎧

 +4ダークシャドーV盾

 +4ジャック竜息

 バリアント

 スイーツ光&闇

 

Lod盾でSdsかけてFoV → バニ16k

ディスされてアスペ → バニ22k

ディスされて離れてインスピ、Sdsなしでアスペ → バニ41k

という手順で倒した

最初にインスピしてもいいかもしれないけど、初めてなので自信がなかった

一応爆裂はするので最後の方でインスピが切れるのを恐れた

 

でもニーズの攻撃は逃げる必要がないくらい弱いので

爆裂しても大したことないかもしれない

通常クリティカル → 11k

パルスストライク → 22k

HPが増えて時間はかかるが、キズになっても必死にカボケ叩かなくていいので

結局Rのときと経費は変わらなかった

護衛兵含めてアイス100カボケ100程度

 

護衛兵は水影肩とプラチナで余裕

アクアエレメンタルのWBは結構痛いので、邪魔な位置にいるのはどんどん倒した

水レジは別にいらない

リンコとフィラは必要バニ2,3発くらい減って倒しやすくなった気がする

 

RGなら1個のガムで3周も今まで通りできると思います

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へるぷら

2012年12月02日 15時27分07秒 | RO
RRでのヘルズプラント
敵によってダメージが違う

オークウォーリアーにやってみたら
I100 11750
I105 12260
I110 12800
I115 13310
I120 13850
I125 14360
I129 14780
I130 14900
I131 14990

INT10でダメージが1050増えた
INT1あたりだと 奇数→偶数で120 偶数→奇数で90増えてる
この増え方が敵のステータスに影響するっぽい

固定で増えてくあたり、計算式はRのときのに似てるんだろう


12/2現在のらとりおはiROの計算式になってると思う

・Damage formula
[{Hell Plant lvl * Base lvl of caster * 10}+(Int of Caster * 7/2 ) * [{ 18 + (Job lvl of caster/4)] * ( 5 / ( 10 - Summon Flora lvl ))

・Examples
If INT is 115, caster base level 125, caster base job 30, maxed level Hell Plant and have no Summon Flora.

(5* 125 * 10) + ((115 * 7 / 2) * (18 + (30 / 4)) * (5 / 10 - 0)) = 6250 + 5131
 11381 Damage

半端な数字になってるし弱いし


モロク天使にはINT130で19100出た
対人でもINT100で15000出る


RR後のGv唯一の希望です(ヽ´ω`)
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とるきゃの

2012年12月02日 12時39分40秒 | RO
RRでのカートトルネードとカートキャノンの与ダメを、ステを振りながら見てきた
ステは補正込みの値

敵はオークウォーリアー
Lv150/50 DEX60
改造5 ブースト5 カート重量10500
装備は+7グロモニのみ
弾はアイアンキャノンボール


S70 I100
トルネ 4079 3632 4022
キャノン 8443 8360

S80
トルネ 4326 4539 4427 4556
キャノン 9396 9479 9118 8730 9026

S90
トルネ 5138 4986 4919 4956 5011 4853 4828
キャノン 9683 10256 9701 9803

I110
トルネ 4883 5059 4841
キャノン 10197 10384 10739 10591 10700 10966 10611

S100
トルネ 5631 5320 5441 5606
キャノン 11341 10957

S110
トルネ 6166 6234 6281 6449 6166 6153 6382
キャノン 11440 11460 11756 11667

S120
トルネ 7086 6975 7100 6747 6762 7130 7277
キャノン 11746 11726 12042 12042

S125
トルネ 7749 7287 7421 7756 7905 7881
キャノン 11983

I120
キャノン 12489 12373 12279 12237 12688 12436

I130
キャノン 13740 13551 13229 13462 13318 13295


トルネを主力に使うならSTR型ですかね
振れば振るほどメキメキ強くなる

キャノンはSTRあんまりいらない感じ
INTで増えてるけど元々弾のATKが強いので、ステ依存はそんなに高くない


ETとGvの両立を考えると、STRは抑えてトルネは切るのがいいかなぁ
キャノンがGvでどれだけ使えるかによるけど

トルネの秒間ダメはASPD次第じゃすごいことになるので
ADSの効かないボスを倒すのに重宝しそうではある


でももうなんか、ジェネでソロETとか(笑)な時代になった気がする(ヽ´ω`)
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