昨日は名古屋に日帰り出張でした。
帰りは少し遅くなり20:14発ののぞみに乗車しました。
乗車した車両には大学生と思われる2~3人の若者たちがお土産を持って何組も乗車していました。
たまたまかもしれませんが旅行支援を活用している若者が多いのかなという印象を受けました。
若者はSNSなどで情報の入手が速いので旅行支援のような早い者勝ちのものには有利です。
この辺りも不公平感につながっていますね。
また、行き帰りの新幹線ともにコロナ禍でほとんど見かけなかった外国人観光客が多いのにもびっくりしました。
予想以上に外国人観光客が来ているようです。
新型コロナウイルス、インフルエンザ以外の感染症の流行も懸念されます。
日本人のほとんどがマスクをしているところが救いでしょうか。
新型コロナウイルスの新規感染者が増加傾向に転じているという話もあり月末の京都旅行への影響がちょっと心配です。
昼食は名古屋駅近くの「松のや」でいつも食べているロースかつ定食を食べました。
1円以上の購入で100ポイント還元のPayPayクーポン(Yahoo!プレミアム会員限定だったような気がします)を利用して実質490円で食べられました。
このようなクーポンを続けていてPayPayは大丈夫なのでしょうかね。
ソフトバンクグループとしてはスマホの料金で稼いでいるからOKということなのかもしれませんし、乱立している○○ペイがいずれ淘汰されてから回収するという作戦なのかもしれません。
利用する側にとっては有難い話なので続けてもらえると嬉しいですね。