瑞希です。
一昨日ですが、3ヶ月ぶりにブルーノートに行ってきました。サックスプレイヤーの本田雅人さんのステージです。今回はBB Station、つまりビッグバンド形式だったので、NTQのアレンジの参考にもなるかとも思い、楽しんで来ました。
技術レベルは全然違うとしても、トランペット、トロンボーン、サックスがそれぞれ4本ずつの計12本がサポートで加わっているので、やっぱり音の厚みが違います。うまいのに加えて圧倒的なパワーはやっぱりすごいです。うーん、NTQの4ほんでもすごいと思ってたのにこういうのを見せられちゃうと、やってみたいことがどんどん膨らんじゃいます。笑 アレンジだって単なる和音ではなく、それぞれのバランスを調整するかって大事ですよね? 言葉では言えないけど、無茶苦茶参考になりました。今度の作品でもこの経験を活かせればと思っています。
あと今回はベースが須藤さん、ドラムスが則武さんだったので、半分スクェアでしたね? 笑 これで何曲か昔の曲やってたの、すごく懐かしく嬉しかったです。
ブラバン風アレンジ改の「宝島」は絶品でした!
一昨日ですが、3ヶ月ぶりにブルーノートに行ってきました。サックスプレイヤーの本田雅人さんのステージです。今回はBB Station、つまりビッグバンド形式だったので、NTQのアレンジの参考にもなるかとも思い、楽しんで来ました。
技術レベルは全然違うとしても、トランペット、トロンボーン、サックスがそれぞれ4本ずつの計12本がサポートで加わっているので、やっぱり音の厚みが違います。うまいのに加えて圧倒的なパワーはやっぱりすごいです。うーん、NTQの4ほんでもすごいと思ってたのにこういうのを見せられちゃうと、やってみたいことがどんどん膨らんじゃいます。笑 アレンジだって単なる和音ではなく、それぞれのバランスを調整するかって大事ですよね? 言葉では言えないけど、無茶苦茶参考になりました。今度の作品でもこの経験を活かせればと思っています。
あと今回はベースが須藤さん、ドラムスが則武さんだったので、半分スクェアでしたね? 笑 これで何曲か昔の曲やってたの、すごく懐かしく嬉しかったです。
ブラバン風アレンジ改の「宝島」は絶品でした!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます