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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

アドレスV100の整備

アドレスV100の最終型?辺りの整備

雨ざらしなので、ブレーキピストンの錆は
磨きましたが手遅れだったようです〜

これ以上錆びは取れず。
ブレーキパッド交換する時は、ピストン&オイルシール交換ですね🔧
スライドピン等をグリスアップして組み立て

ギヤオイルは頻繁に交換する必要ありません
しかし、真っ黒でした^^;

ブレーキオイル交換と共に必要箇所をグリスアップ。
かなり握り心地が変わりました(^O^)v

しばらく確認しないので、エアクリーナーエレメント確認

アドレスv100は空気取り入れ口が異常に小さいです。
なんでこんな設計なのか謎です??

しかも蓋付きで空気取り入れ口の面積を増やせる〜 というよく意味がわからない(゜-゜)??

結構古い型ですが、流石メイドインジャパン!
ほぼ問題なく動いています(^O^)v













コメント一覧

cozycycle1717
こんにちは♪
bandet150さん

V100のクランクシャフトベアリングは丈夫ですね~
整備性がイマイチなのと、??の設計が多々有るのが、昔のスズキらしいですが(笑)

昔、よく有ったマフラーの詰まり〜
当時は、4ストにしたら無くなる!と思ってましたが、現実的にはカーボン噛みが多発して~
┐(´д`)┌ヤレヤレ
bandit150
v100は270,000キロ乗りました。
社外の中華シリンダーとか出ているので結構安価にメンテできました。
ただし性能はそれなりですが。
ブレーキキャリパーはv125の中古キャリパー買って交換しました。
v100は豚鼻取るの流行りましたね
私もはずしてメインジェットあげてました。
マフラーが20,000キロ位で詰まってしまうのでこれが1番コストがかかりました。
手かければいくらでも走るバイクですね。
cozycycle1717
お早う御座います♪
senamickさん

今はコロナの影響でプチバイクブーム
しかも新車が入手出来無いので中古の値段が尋常じゃないですね〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
ようやくピークを過ぎて、そろそろ下がり出したらしいですが

中古を直して乗る場合は、部品供給体制が肝心ですね。
特にタンクがダメだと難しいです。
知り合いは出物の VT250を所有してましたが、タンクのガソリン漏れで挫折しました。
別の知り合いは初代ビッグ1の燃料タンク、大きく凹ましたので購入しようと思ったら15万円程でΣ(゚Д゚)!
挫折して10万円で板金塗装できれいに直してもらう方を選びました。
流石にその値段出したらメーカー塗装より艶が綺麗でした(笑)

今日の午前中は久々に弟子と一緒に走ります(^^)
senamick
こんばんは
Address100Vって、確か2サイクルですよね
見た感じとてもやれている様に見えますが、これでも問題なく動作しているって凄いですね!

この記事見てふと思いついたのですが、超ボロの車両を購入し、新車レベルまで復活させたりする作業とか、なんか滅茶苦茶楽しそうですね、いまは時間とか余裕が無いのでR750で精いっぱいですが、昔のゴリラ(50cc)とか、手に入るなら燃えますけどね(笑)
以前、そんな感じのノリで、HONDA CB400Foreの少しボロを購入して仕上げようと思い、ネットで検索したら、その値段にビックリして、目が2mm、鼻水とオシッコと、若干の実が出ました!

まぁ、それは嘘ですが、20万位で手に入ると思っていたのが、まぁ全くもって話しになりませんでした(笑)
ついていけない・・・・
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