作業時の走行距離
セッティングも有り、前回から僅か1200キロでフロントフォークオイルを交換🔧
セッティングも有り、前回から僅か1200キロでフロントフォークオイルを交換🔧
我ながら普通じゃ無い〜
(^_^;)
前回、純正フォークオイルの劣化の早さを考慮して少し粘度を上げました。
しかし、1200キロで劣化が始まりました。
(^o^;)
頻繁なフォークオイル交換作業は面倒臭いので、
交換サイクルを伸ばす為と、フィーリングの向上の為に、高いフォークオイルを購入🔧
800ccで3000円チョイの高級フォークオイル!!
全く知らない会社でしたが、ノーマル改造クラスのレースで実績が有るので選択🔧
スピードハート
リバーレ フォークオイル15番相当
フォークオイルを抜いたら
フォークオイルを抜いたら
矢張り、左右差が酷い!!
たった1200キロとは思えない汚れ方
インナーパーツ交換が必要そうです。
作業自体は
油面は115ミリ
イニシャルを更に3.5ミリ程掛けました(^^)v
突き出しは同じ
夕方に80キロ程度試走〜
山間部のワインディング直前に、爆音のバイクが側道から入ってきました。
どうもGSX‐R1000の最新モデル
革ツナギを着て、ナンバープレートを外してリヤフェンダーの内側に貼り、LEDが点滅する下品な改造
ナンカ知らんけど、やたら片側だけ膝を突き出す変なフォーム(苦笑)
┐(´д`)┌ヤレヤレ
本人は速いつもりかもしれないが、遅い!!
しかも全く後ろを見てない〜
登りなので直線で抜けずに居たので、邪魔なんですよね〜
正直、GSX250Rかと思いました(笑)
君は250ccからやり直した方がイイね!!
と、五月蝿く下品な改造が嫌いなコージー大阪です。
と、他人の批判はこの位にして、
交換したフォークオイルの初期インプレです(^^)v
結論から言うと、
このオイル良いです!!
フォークオイル交換しただけで、此処まで変化するとは❗
Σ(゚Д゚)
30年前に使ったペンゾイルのミリタリースペックの作動油以来です。(^^)v
この高級感有るフィーリングは素晴らしい❗
いや〜 ここまで当たりのサスペンションオイルは本当に珍しい!!
暫くはこれ一択になりそうな良いフォークオイルです(^^)v
路面の凸凹はbandit150の弱点だったのですが、リヤサスと同様に相当な改善!!
\(^o^)/
これで耐久性さえ有れば、フロントフォークのセミカートリッジ化はしなくて済むかも知れません。
セッティングとしては、フロントイニシャルはワッシャー1枚分の1.5ミリ程抜いた方が良さそう〜
もう少し慣れたら、フロントに合わせて、リヤのダンパーを少し効かせたい感じ🔧
アベレージが上がって居るので、
bandit150の最近の平均燃費はリッター33キロです。
コーナー区間だけならリッター30程度^^;
もう少し伸びて欲しいナァ〜
今日の山間部の気温表示は16℃~20℃
すっかり秋になりました(^_^)v
タイヤはオーバーヒートもせずにバッチリですが、リヤのMICHELINパワー5は前回寄りも短命な予感です。
┐(´д`)┌ヤレヤレ