現状、NINJA250のフロントフォークはストロークの途中から余り動きません〜
お弁当を買いに10分程乗車。
その為,リーン時のヘッド位置が高くてステアリング・レスポンスが鈍いのが問題点
もしかしたら私のbandit150同様,フロントフォークのインナーパーツの組み込み精度が悪い❓ と考えました。
それでフロントフォークを外し、
逆さまにしてオイルロックピースを固定してるボルトを少し緩め、ストロークしてから再び締付け🔧
これで少しでも作動性向上を期待(^^)v
これで少しでも作動性向上を期待(^^)v
ここでちょっと失敗❕
ホンダ同様,インナーチューブに位置合わせの印がついてると思っていた!
カワサキには無いので、フォークの突き出し量がよくわからない〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
とりあえず適当に組みました(笑)
#今回はトップブリッジからフォークキャップ上面まで 32mm
お弁当を買いに10分程乗車。
ハードなブレーキングをしない街中だと違いは分からない〜 ^^;
しかし,相変わらずステアリングの動きに鈍さを感じたので、ホンの僅か,ヘッドベアリングを緩めました。
ボルト外周部分で5mm程
さてさて、改善するかなぁ~❓
開店前に5分程、チョイと試乗🏍
ストロークに関しては気休め程度には改善。
根本的原因は、恐らくフォークのスプリングがかなりの不等か二段ピッチ。
で,途中から動かない〜
ここら辺は公道なので、
安定性を取るか?
それともコントロール性を取るか?
なので,初心者向け250ccバイクとしては、現在のセッティングが正解だと思われます。
ヘッドベアリングの締め付けに関しては、微妙に緩めた程度〜で、ガタもないので次はこれで走ります(^^)v
#内部の部品変えるって割と値段が高いンで悩む〜