(^_^;)
国産の50cc はオイルダンパーで無い方が主流なので、距離を走って劣化すると内部パーツをASSY交換するしか方法がなく、かえってお金が掛かります。
費用的に普通は作業依頼がないのですが、
この顧客は直して乗るとの事🔧
作業が面倒臭いのであまりやりたくない(笑)
三又を取り外しました。
二人掛かりであれば、もっと手抜きでも出来るかもしれませんが〜
きっちり内部にグリスを塗りたいですし、
サークリップの確認など,矢張り分解した方が確実な作業ができます🔧
全体的には内部パーツは思ったほど劣化していませんでした。
スライドする樹脂のパーツの摩耗さえ無ければ!
若しくはこのパーツだけ交換できる構造なら安く直せるのに^^;
そうそう、手持ちのサークリッププライヤーでは作業が出来なかったので、
急遽ストレートに工具を買いに行きました。
でも一度使っただけで
おいおい、先が直ぐ曲がり,その次に折れる! 材質が悪すぎる┐(´д`)┌ヤレヤレ
削って加工してなんとか作業が出来ました🔧
ε-(´∀`*)ホッ
ストレートは安価な工具屋さんですが、
ここまで粗悪なのは初めてです。
結構,信頼してるんですけどね
このサークリップの穴が小さくて〜
Honda の原付だと持ってる工具で出来たのですがね~