去年の3月、
純正のインドネシアのバッテリーが、出先で突然死
┐(´д`)┌ヤレヤレ
エンジン停止後、2時間位でキック始動どころか、メーターの液晶表示すらしない(;^ω^)
有り得ないナァ〜
取り敢えず,手持ちのバッテリーマン(笑)とかの怪しいネーミングの安物バッテリーを装着しました。
その後,12月から弱って来たので、何度かフル充電しましたが、一週間も電圧が保持出来無いので諦めて交換🔧
『安物買いの銭失い』とはこの事ですね~
購入1年以内だったのでクレーム処理も可能の筈ですが、並行輸入車両だったのでバッテリーの適合証明が出来ず〜
クレーム処理が面倒臭いので諦めました。
で、懲りずに?!
メーカーを換えて、
再度,安物バッテリーをチャレンジ(笑)
(仕事で使えるか?人柱が目的です)
バッテリー液を入れて化学反応する20分程待ってから、しっかり初期充電しました。
さてさて、期待はしていませんが、2年は使えるかなぁ❓
キックが有るので、ナンとかなるでしょう〜
まささんがされていた様に、7Z→5Lに容量を落して台湾YUASAを選択するのが一番コストパフォーマンスが高そうですね♪