見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

祝日の午後、スクーターで一走り

金曜日の雨で風邪気味になり、土日と寝てました〜
(^_^;)
今日も昼過ぎ迄、大人しくしてました〜

ブレーキパッドの慣らしも有るし、スクーターで一走り

秋ですね~♪
気温表示が16〜18度でした。
前回,指定空気圧の1.75にすると逆にギャップを拾ったので2.0にしました。
接地面が狭い方が良いのか❓️
こちらの方が凸凹に強いです。
PIRELLIのエンジェルは、
矢張り高バランスなタイヤ
トラクションを掛けるとパターンのせいか?
ニュルニュルと逃げる傾向がありますが、限界が掴み易い。

この使い方だと、リヤタイヤは早く無くなりそう^^;

中古で装着したティムソンのタイヤ
思ったより遥かに良い感じです。
タイヤのパターンのせいか❓️
前輪使用だと直進安定性が不足して、
ハンドルが少しフラフラします。
しかし、グリップは十分なレベルで、減衰特性も許容範囲で耐摩耗性も高そうです。
下が濡れてるレベルのグリップも問題ありません。
業者値段だと十分ピレリのライバルになり得ます。
価格差を無視して性能のみの場合、
少しずつピレリの方が上に感じるのは変わりません〜
気になるのは、(新品で無いので何とも言えませんが)タイヤの実寸がPIRELLI寄りも小さいです。

もう少し直進安定性が欲しいですし、バイクの姿勢的に少し前が高い方が良いのですが〜
ここら辺を詰めるのは,もう少し先ですね🔧

ブレーキパッドの件
ノーマルより僅かにタッチが改善しましたが、
マダマダですね〜
矢張り,バックプレートは外します🔧
AXISZの場合は、絶対的な制動力はブレーキパッドよりもタイヤとフロント周りの剛性の方が関係しそうです。
余り改善しませんでした~
二時間程乗りました🛵
気持ちよく乗れるのは今月一杯でしょうか❓️

本当は、1日中ツーリングをしたかったのですが〜
(;^ω^)




コメント一覧

cozycycle1717
お早う御座います♪
TAKAさん

ゴールデンパッドはバックプレートを付けたままなので外しての評価待ちです。
それにブレーキは、マスターシリンダーやサスペンションやフレーム剛性も影響しますので〜
アクシス Z に限った限り、現状の改善はわずかでした。

メタルパッドの種類はとても増えていますね〜
でも,矢張り,無名な中華パッド はダメです!
台湾スクーターの時に実験しましたが、
むちゃくちゃ鳴いたり、摩耗するスピードがベスラ の3倍位だったり、ローターへの攻撃性がヤバい!
等が有りました。
素直に名前が通ってるところをお薦め致します(笑)
cozycycle1717
お早う御座います♪
senamickさん

ハイ♪
エンジェルスクーターは、日常使用のスクーターの事を考えた高バランスなタイヤと言えますね。
遠からず前にも装着予定🔧
#次はより新しい設計のミシュランのパイロットストリート2を装着するつもりですが(笑)

ティムソンタイヤ
パターンは間違いなく、
コンチネンタルのロードアタック2の真似ですよね(笑)
中華タイヤは想像以上に性能向上して居ました。
矢張り,追い上げるのは楽ですね〜
パンクした中古タイヤは外して初めて使えそう〜と分かりましたから、持ち主に取っては不幸でした。
私のAXISZから外した中古タイヤを粗,工賃のみで装着しましたが~

スクーターはリヤヘの負担が圧倒的なのか❓️
外気温的にピレリの削れ方は意外でした。
飽く迄も125ccスクーターのアベレージですが〜
実は山間部で同じルートのBMWの後ろを10分程走りまして、
リターンで未熟なのか?
プレッシャーに為らない様に車間距離に気を使いながら走っていました(笑)
cozycycle1717
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

ピレリのエンジェルはスクーター用ですが、前の台湾スクーターの時に愛用して居ました。
3回程使ったかなぁ〜
日常使用として全天候と気温差に強く、真冬の鉄板の上での性能が特に高バランスでしたね(^^)v
IRCのSCT001も良かったですが、真冬の鉄板での特性がピレリが上で、価格差は有りましたが耐久性も有ったので、ランニングコストは同じ。

ハイ^^;
高齢化が進んで〜
軽い風邪だったのに、治りが悪かったです(^_^;)
cozycycle1717
お早う御座います♪
bandit150さん

スクーターで250キロ程度の走行で、史跡と資料館に行く予定だったのに残念^^;
昨日は秋の良い季節を味見した程度で~

キムソンタイヤの件
ひと世代前のTS600は、耐摩耗性やドライグリップは通常使用の許容範囲内でしたが 、兎に角,ウェットがダメで〜
真冬のウェットの鉄板の上は最悪でした。
で,ストリート・ハイグリップと宣伝しているシリーズでは、かなりの改善が測れてるのを試乗レベルでは確認していました。
前輪用?のTS689シリーズは試乗したのですが、
変なパターンのTS660は未経験だったので、機会が有ったので試しました。
私自身も進歩の度合いが意外で(笑)
業務卸値だとミシュランやピレリのライバルに成り得ますが、(大排用と違い)節約出来るのが2000円ですから、好みの問題ですね♪
senamick
こんばんは

ANGEL SCOOTERって言うんですね
とても日常使いには良さそうですね!
ミシュランのシティグリップよりパターンもカッコいいし価格も安いし、こっちの方がよさそうですね
あとフロントに付けているティムソンのタイヤ、パターンはコンチネンタルロードアタック(だったかな?)に似ていてカッコいいじゃないですか、とても楽しそうに乗っているので、パンク修理に出した人可哀そう(笑)

しかしタイヤを見て感じますが、「攻め過ぎ」じゃないでしょうか?、いやはやなんとも、〇〇グループの人達ってそうなんですね
TAKA
こんばんは
ゴールデンパッドは僅かにタッチが改善ぐらいなんですね
自分のはsenamickさんからいただいた中古パッドで大幅に改善しましたが大型用とスクーター用だと材質とかも違うのかもしれないですね
ブレーキパッドってメタルパッドでもいっぱいありすぎて一回交換すると数年間は使うことになるので、どれを選べばいいのか迷ってしまいます 笑
ベスラのメタルパッドが高評価っぽいですが、安価なメタルパッドでもいい感じなのでしょうか?
ちょっと興味が湧いてきました 笑
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは♪

ティムソンもそうですが、エンジェルがそんな感じだというコメント、なるほどと納得して拝見していました!
サイズ違いはあるのでしょうが、前回はエンジェル履いてましたから〜
プロの感じ方はそんな感じなんだな〜と意味もなく納得してしまいました

風邪ひいて大変ですよね、この歳になってくるとなかなか治り辛くなってきますからね
どうぞご自愛ください!
bandit150
割とこの土日は全国的にチャンスだったようですが、風邪気味とは残念ですね~。
まあ連休なので、どこも渋滞がひどいでしょうがね。

ティムソンがそんなに高評価なのは意外ですね。
割といいんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事