金曜日の雨で風邪気味になり、土日と寝てました〜
(^_^;)
今日も昼過ぎ迄、大人しくしてました〜
ブレーキパッドの慣らしも有るし、スクーターで一走り
秋ですね~♪
気温表示が16〜18度でした。
前回,指定空気圧の1.75にすると逆にギャップを拾ったので2.0にしました。
接地面が狭い方が良いのか❓️
こちらの方が凸凹に強いです。
PIRELLIのエンジェルは、
矢張り高バランスなタイヤ
トラクションを掛けるとパターンのせいか?
ニュルニュルと逃げる傾向がありますが、限界が掴み易い。
この使い方だと、リヤタイヤは早く無くなりそう^^;
中古で装着したティムソンのタイヤ
思ったより遥かに良い感じです。
タイヤのパターンのせいか❓️
前輪使用だと直進安定性が不足して、
ハンドルが少しフラフラします。
しかし、グリップは十分なレベルで、減衰特性も許容範囲で耐摩耗性も高そうです。
下が濡れてるレベルのグリップも問題ありません。
業者値段だと十分ピレリのライバルになり得ます。
価格差を無視して性能のみの場合、
少しずつピレリの方が上に感じるのは変わりません〜
気になるのは、(新品で無いので何とも言えませんが)タイヤの実寸がPIRELLI寄りも小さいです。
もう少し直進安定性が欲しいですし、バイクの姿勢的に少し前が高い方が良いのですが〜
ここら辺を詰めるのは,もう少し先ですね🔧
ブレーキパッドの件
ノーマルより僅かにタッチが改善しましたが、
マダマダですね〜
矢張り,バックプレートは外します🔧
AXISZの場合は、絶対的な制動力はブレーキパッドよりもタイヤとフロント周りの剛性の方が関係しそうです。
余り改善しませんでした~
二時間程乗りました🛵
気持ちよく乗れるのは今月一杯でしょうか❓️
本当は、1日中ツーリングをしたかったのですが〜
(;^ω^)