ニンジャ少年⇨ZX6R青年のタイヤインプレ
アルバイトと学生生活で忙しい彼から〜
新しく装着したROSSOコルサのインプレが届きました。
『こんばんは😊
ROSSOコルサで約500km走ったので簡単なインプレッションをしたいと思います〜
単刀直入ですが、温まった時の安心感は桁違いでした!
端の方のコンパウンドはスーパーコルサと同じ物を使用していると話では聞いた事があるのですが、その恩恵をしっかり受けれます。
倒した際の安定感もずば抜けてました。
真ん中は固めのコンパウンドで普段使いには丁度良い硬さです。
欠点としては、温まらないと使えない、排水能力があるとは思えない溝、位ですかね…?
ハイグリップタイヤの区分に入ってる以上,仕方ないのは承知ですが、スーパーコルサが温まらないとすぐにコケると言われる意味が分かる程でした。
排水能力に関しては、星5個中4個あるそうですが、なんとも言えない感じでした。
多分,雨で温まっていないのも原因かと思いますが、明らかにタイヤに対する寝かす抵抗(自ら寝かす)が増えました。
本能的にマズイと思っているだけかもしれませんが笑
総評=人,次第ですが公道だと若干オーバースペックな感じがします。
ですが,慣れればむしろ安心感が凄いのでツーリング先のワインディングも難なく行けそうです』
と、矢張り彼は身体のセンサーが敏感。
ハイグリップタイヤは冬場と寿命から来る維持費が問題ですね^^;
それなりにフロントにもトラクション掛けて曲げています。
安全パイ比較的大きめの乗り方
タイヤ的には向きが変わるのを待ってから開けてますね。
空け方はなかなか強烈
タイヤはまだ本領発揮では無いかなぁ〜
ちなみに端が少し余っているので、
確認したらエア圧は2.5と2.9
流石にハイグリップタイヤなので、少し抜くようにアドバイスしました。
どんな場所を走ったか?
が,大きく影響するので一概に言えませんが、
サスペンションのイニシャルは更に抜いた方が良さそうですね〜
まぁ、エアを適正にした状態で走った写真を見ないと正確には判断出来ませんが〜
ZX6R青年のタイヤのインプレでした。
彼にはバイク沼に嵌って欲しく無かったけど〜
(^_^;)