台湾キムコ GD250の駆動系です。
トルクカムのグリスは劣化していますが、まだ少し残っています。
ここら辺の部品(高額)を長く使いたいなら、定期的なグリスアップは必要です。
写真に残すの忘れてましたが、前回,プーリー等新品にしたせいか?
WRの偏摩耗が進んでいて、1万キロで粗使用限界でした。
矢張り,スムーズに変速してなかったそうです。
現時点で5万キロ走っていますから、定期的メンテの影響でしょう。
良い状態で長持ちしています。
少し前に ホンダDIO110の 駆動系を開けました🔧
変なカバーがないので整備性は良いです🔧
クラッチのハウジングに黒いコーティングがしてあるのはPGOも同じでした、流行りナンですね〜
今度,理由を聞いてみよう〜
カバーの内側にベアリングをつけて トルクカム 内部のベアリングの負担を少なくしてるのも一緒です。
カバーの内側にベアリングをつけて トルクカム 内部のベアリングの負担を少なくしてるのも一緒です。
ヤマハの原付きは随分前からこれをしていますが、それでも古くなると故障するけどなぁ~
スクーターの駆動系も少しずつ変化している事が分かりました🔧