それで久々に日曜日に日帰りツーリング
この間のツーリングは、原付きスクーターアベレージだったので、今回は走り主体で、紀伊半島の新宮まで一人でお寿司を食べに行きます。
コースは、いつもの柳生街道⇒やまなみライン⇒裏道で国道169号線⇒熊野へ、熊野から山沿いの道で新宮に行きます。
気温も下がってきたので出発は7時
奈良に入るまでは交通量は普通でしたが、柳生街道はそこそこ車がありました。
しまった!
行楽シーズンだから,こちら方面は車多いんですね〜
読みが甘かった。
(^_^;)
でも,去年は6時に出て、新宮に開店前に着いてしまい、[すき家]で食べた間抜けな記憶が(笑)
(^_^;)
柳生街道は道が細い為、抜くポイントが無く、無理な追い越しはしないのでアベレージはソコソコ〜
やまなみラインも車が多かったです。
1回目の休憩ポイント
道の駅 吉野見附三茶屋
いつもより15分位遅くなりました。
ここでリヤタイヤのエアを0.1ほど抜いてみました。
このミシュランのパワー5は明らかにパワー3よりタイヤ剛性が高くギャップを拾います。
路面が綺麗なところは良いのですが、柳生街道は荒れていたので気になったのです。
またタイヤ剛性のせいか?同じバンク角でもあまり端まで使えていません。
ツーリングでは基本的に一定バンク角より寝かさないので、甘リングが増えています。
現在、リアの足回りセッティングが決まって来たので、浅いバンク角でもよく曲がるようになり、寝かす必要が減った事
しかも、もうひと寝かしすると、更によく曲がるようになりました(^^)v
安全マージンを多く残すツーリングで、今回,ハッキリと感じました。
しかし、フロントのイニシャルは明らかに掛け過ぎで、これはやり直しが必要です(^_^;)
R169で大台ケ原までは、車が多いのは覚悟の上でしたが〜
大台ケ原の下を潜る長いトンネルを過ぎても、
前に車の10台位の塊が┐(´д`)┌ヤレヤレ
本来、大台ケ原から池原ダムまでの間は楽しいコーナー区間です。
白線区間なので少しずつ追い越して、ようやく楽しめる❗
と、思ったら〜
前にパトカーが走ってました(・・;)
本来、楽しい区間なのに延々と15 km程後ろを走る事になりました(泣)
普通なら止まってやり過ごすんですが、車の集団を追い越したばかり〜
途中で路肩に止まって譲ってくれましたが、
結果、池原ダムに着いたのは普段より25分遅れでした。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
今回は、こんな感じで遅れ気味だったので、止まっての撮影が殆どありません〜
池原ダムから熊野までの間も、前に10トントラックが〜
しかし,このトラック恐ろしく運転が上手かったです。
飛ばすというより上手い!!
道幅が狭い区間もあるのですが、一切,はみ出す事無く、そこそこのアベレージで走り続けます。
和歌山の4949のナンバーでしたが、素晴らしく上手いドライバーでしたね♪
私は上手い人だと、車でも暫く後ろについて走ります。
2車線になるところまで追い越しはせず、
結果、熊野まで40分程遅れ〜
この後は海沿いの国道は走らず、少し山手のワインディングを新宮まで抜けました。
新宮の少し手前、明るい日差しの中でススキの撮影
結果、予定より40分遅れで新宮の徐福寿司に着きました。
ここは田舎なので?!
お店は駅前なのにバイク停めても駐車違反切られません。
さあ、これからお昼ご飯♪
(長くなったので一度これで終えます)