8月10日
12日の祝日はスクーターでプチツーリングに行くつもりだったのでエンジンオイル交換
#慣らしは終えて全開走行するので
380キロ程使用
廃油に多少の金属粉の模様はありますが、欠片等は無し
距離の割にはオイル自体の汚れが目立ちます。
ギアオイルも330キロ程度しか使ってない割には汚れている〜
工具を間違って落としてしまった^^;
話しかわって、
デッドストックになっていた
アドレスv100のリアサスペンションがあるのを思い出しました。
AXISZよりも長さが10mm 短い
AXISZよりも長さが10mm 短い
下の穴径は違いますが装着して走ってみました。
家まで10分弱乗っただけですが、
減衰ダンパーが良く効いていて余分な動きが無く、AXISZの動きが全く変わりました❕️
又,YSSは、スプリングのバネレートが少し高めでイニシャルが少な目
純正はタンデムを考慮してイニシャルが余分に掛かって居ます。
とても参考になりました❗️
純正加工Rサスペンションですが、
矢張りもっと減衰ダンパーを効かせなければなりません❗️
イニシャルは、抜く方向で足したワッシャーを外します🔧
8月12日
アドレス用のサスペンションでは穴の径が違うのでボルトを傷める➕動き過ぎる純正リアサスペンションでツーリングをするのが嫌で、
ツーリングに行く前、
今朝6時からお店でリアサスペンションのオイル交換してセットアップ🔧
我ながら拘りが酷いナァ〜
(;^ω^)
カワサキ純正のオイルから、
在庫であったアッシュヘ、粘度アップ!!
油量等は同じ
#カワサキの純正オイルは泡立ちが多い〜 ^^;
サスペンションオイルは泡立ちは良くないので、ここら辺は値段なりか❓️❗️
今回,たった300キロでリアサスのオイル交換する事に!
セットアップの為とは言え、変人扱いも止む無し〜!?
作業時の走行距離580km
Rサスペンションのオイル交換と片付けで1時間以内で終了(^^)v
(自分のと走行距離的に中のフラッシングはしていない)
(自分のと走行距離的に中のフラッシングはしていない)
交換の効果はハッキリと有りました❗️
ギャップでワンワンワンと上下に動いていたのが、ワンワンの少ない動きで収まるようになりました(^^)v
これで安心して ツーリングに出発❗️
\(^o^)/