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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

中古のNmax125

この前、取り敢えず最低限の整備(油脂類交換)
をした、続きの整備  

オーナーは投資しました(笑)

現在、お勧めのサスペンション
RCB

これだけ、オイル容量,ガス容量,ピストン径,ロッド径が違えば性能が良くなって当たり前(笑)
ノーマルサスを買い換える位なら、1万6000円程度なので絶対こちら

ヤマハにしてはイマイチ整備性が悪いスクーターでした。
リザーブタンク付きですからリヤフェンダー?類を一部カットする必要があります。

整備の間が空いたのは、前オーナーがリコールに出してなかったのでその修理でした🔧

リアキャリアを取り付けて大きな箱をつけて、
試乗しました。

ある程度予測していたとはいえ、
いや〜 速いスクーターですね♪
特にシャーシ剛性が高く、コーナリングが素晴らしい♪
ブレーキもカッチリしていますし、素早くリーンして遠心力を掛けてもフレームの捩れを殆ど感じません。
フロントフォークだけ、もう少しダンピング効かせたいです。 
ダストシールが劣化のヒビが入っているので、その時にやりますか〜

ただコーナリング中に足を置く場所に悩みます。
足を置くスペースは後ろの方だと幅があるんで違和感有り(^_^;)

試乗して乗り心地が硬いので、エアを確認したらFRともに2.5
リコールの整備記録見たらエアー圧を点検済になってます(笑)
その足で店に来たので〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
多少,多めに入れるのわかるけど、フロント2.5は無いやろ〜 YSP(笑)

しかし新しい設計のモノは良いですね♪
私の台湾スクーターとは比較になりません〜
耐久性は知りませんが(笑)




コメント一覧

cozycycle1717
こんばんは♪
bandet150さん

リコール情報の確認は各メーカーの公式HPか、検索で確認していますね~
余り詳細は知らないです~
^^;

コストダウンの弊害でリコールは増えて居る様な気がします。
bandit150
こんにちは。質問です。
ヤマハはネットで車体番号入れれば、リコールの対応状況がわかるようになっているので、私のMTはそれで実施されているのを確認しましたが、他のメーカーもそういったものはあるのでしょうか?
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