気分転換で昨日の作業の続きを〜
純正サスのオイルを抜いて
見事に汚れています!
エイプの古いサスの様にオイルの腐った匂いは有りませんでしたが〜
当たり前ですが、ちゃんとKSRとは量が違います(笑)
この汚れを見たらオイル交換出来る様にドレンプラグが欲しく成ります。
純正より柔らかいオイルを入れて、エア抜きをしました。
既に入れ替え等で、何回か作業しているので、
オイルを入れるコツ
エア抜きのコツ
をかなりマスターしてきました。
1~2㏄レベルの誤差で作業出来る様に目指します。
最終的なセッティングの判断には、
完全にエアが抜けるのを、もう少し待つ必要があると思いますが〜
伸び側は兎も角、まだ圧側ダンパーが効き過ぎている感じです。
オイルの粘度を変えるべきか?
他に方法があるのか?
もう少し詰める余地がある感じです。
しかし、これ程やってわかりました。
普通?!の人なら、素直に外品サスに替えた方が、遥かに早いです(笑)
(^.^;