分解して
バネを取り外して、オイル交換&セッティングの為の下準備
バネを取り外して、オイル交換&セッティングの為の下準備
今回、特に確認したかったのは、ダンパーのメーカーセッティング
(今まで、複筒式のエア噛みリスクを考えてキッチリ確認はして居なかった)
ストロークさせてΣ(゚Д゚)ビックリしたのは、圧側が異常レベルの効き〜
普通、圧側はバネが担当するので補正レベルなのに〜
┐(´д`)┌
これもタンデム前提のセッティングの様な〜
前回、オイル交換の練習をした同系ボディのKSRのサス
わざわざ量を量りながら抜いて見ました。
前回、初めてながら正確にオイル量を入れていた様子です。(^^)/
しかし、bandet純正とのセッティングの比較の為に、
わざわざ,オイルを抜いて元の粘度のオイルに入れ替えました。
比較しましたが、矢張り有り得ない圧側の減衰〜
(^_^;)
こりゃ、バネ以外にもまだまだ手直しが必要です。