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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

可変ステップを装着しました🔧

購入時から、バイクのキャラクターとハンドル位置的に、ステップが後ろ過ぎると思ってました。
しかし、予算と作業の優先順位で後回し。


しかし,ナント❗
弟子君が適合するデイトナの中古のステップバーを持っていたので、適価で譲っていただきました\(^o^)/
早速、装着!!
斜め上前方にして固定!!
バネはホンダ純正が付け易かったので使用しました。
取り敢えず、装着して試乗❗
ステップバー1本分程度の位置を変えただけですが、自然なポジションに近付きました。
腰への負担が減りそうです(^^)v
腰も左右に動かし易くなりました❗


自転車のバーエンドキャップを付けて蓋🔧
改造の違和感減(笑)


作業中にフロントタイヤを確認したら〜
摩耗が進んでますね~

現在、6000km程の使用です~
コーナー区画主体のツーリングの影響❓
サイドの真ん中辺りが一番減っていました。
(このタイヤは前後どちらにでも使用可能なタイプなので、ラウンドプロファイル的にフルパターン接地してます。私は基本的に余りバンクさせません)

前輪はダンロップの新しいタイヤ
Qライトを購入済ですが、前後同時交換になりそうです。
前輪で8000km弱の寿命みたいです(^_^;)
マァ,前輪の重量配分も少な目ですし、標準的でしょうか?

矢張り、ネックは後輪タイヤ(^o^;)
どうしようかなぁ~



コメント一覧

cozycycle1717
お早う御座います♪
senamickさん

ダンロップのQライトは、ラジアルのQ5程過激なタイヤでは無い筈で〜

リヤタイヤにミシュランのCUP2入れたら、
雨&冬場のツーリングで恐恐に走り^^;
且つ、転倒のリスク大
更に23500円のタイヤが3~4000キロの寿命で、破産or乗車回数の制限が必要になります(^o^;)

維持費が安い筈だから150ccにしたのに~
何故だ❗
senamick
こんばんは

フロント、Qライトを購入済なのですね!
ではリアタイヤは

CUP2 でお願いします。
cozycycle1717
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

実は改造ステップ⇨バックステップと言うのは、全く正確では無いんです。
私の若き頃のTT-F1クラス(750cc改造)は、ノーマルのステップより前にあったりしました。
さすがに位置は上がっていましたが〜
当時は エンジン前後長が長く、ステアリングヘッドからステップの位置までが遠い車両が多く
大きくハングオフをする為に、ステップを前に、そして上に上げていました。

バックステップ というのは、大昔の殿様 ポジションの印象ですね〜
マフラーは抜けがいい方がパワーが出ると言ってるのと同じ感じです。

明日の午後にお会い出来るのが楽しみです♪
(^^)/
cozycycle1717
こんばんは♪
bandit150さん

ハンドルが低くて前傾姿勢のGSXR150と同じステップ位置ですから、後ろに感じて当たり前ですよね~
(^_^;)
私はシートに肉盛りしてますから、相対的にステップの位置が下がっている➕腰のオフセット量を増やす為に上げました。
ツーリングでも楽に成る方向性ですね~♪
(^^)v
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんにちは〜

バックステップでなく、フロントステップですね~ 腰への負担軽減はこの歳になるとマストアイテムかも知れませんね~(笑)

明日是非見せてください~
宜しくお願いします〜
bandit150
こんにちは。
やっぱりステップ後すぎですよね。
私の場合は前方下方向に移動しているので、すぐにステップ当たっちゃいますけど、コージーさんなら上方が妥当ですね。
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