きょう中に印刷して、郵送したいので、調べて欲しいと連絡がありました。
プリンターの紙づまりは、機械的な故障もあり、そのような場合は・・・どらともでは対応不可であり、メーカー修理が必要になることをご説明し、了解いただきました。
パソコン教室で出張中でしたので、教室終了後にお伺いしました。
まず、プリンターの電源を入れると・・・問題なく正常に立ち上がってきました。用紙は背面給紙の機種だったのですが、紙を確認してみると・・・なんと、ルーズリーフ用の片方が一列に穴が開いている用紙が設置してありました。
この用紙はなんですか?と尋ねてみると・・・A4の用紙が無くなってしまったので、手元にあったルーズリーフのノート用紙を使うようにしたそうです。昨日は問題なく印刷できたそうです。
う~ん、昨日は印刷できたとはいえ、片方一列に穴が開いているルーズリーフ用のノート紙は、プリンターも対応していないと思います。
どらともの手持ちのA4コピー用紙を給紙トレイに入れて、印刷を実行してみました・・・すると、問題なく給紙して印刷しました。
何枚か印刷してみましたが大丈夫でした。どうもA4用紙の代わりに入れた、ルーズリーフのノート紙がよくなかったようです。
いくらA4用紙がなくなったといっても、プリンターが対応していない用紙を入れて印刷するのは、やめてくださいね。
プリンター故障の原因にもなります。
最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事