仕事中は、忙しいのですぐに切ってしまうのですが・・・昨日は定休日でしたので、少し話を聞いてみました。
内容的には・・・今使用している光回線の利用料金を、切り替えてもらえば来月から毎月1,000円程度利用料金を安くすることかできる・・・という内容でした。
一方的な相手の話しが終ったようだったので・・・
「今、一生懸命電話で説明してもらったが、電話ではすべて理解できない。大変申し訳ないが、今説明してもらった内容がわかるような書類を送ってもらえないか?それを見て、本当に料金が下がり、こちらとしてもメリットがあると判断できれば、こちらから申し込みをします」と伝えると・・・
「書類での申し込みは受け付けていません。この電話での受付のみです。」・・・との回答。さらに・・・
「今、この電話で申し込めば、来月から利用料金が安くなるんですよ」と明らかに急がしている。怪しさ満載!
「書類をみて、判断したい」と告げると・・・電話が切れてしまいました。
光回線料金を安くしたいと思った場合でも、相手から一方的にかかってきた電話で申し込んでしまうのではなくて、自分でネットなどでいろいろ調べて納得の上で、自分から申し込むようにしてください。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_1.gif)