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メーカーに修理依頼しました

以前サポートでお伺いしたお客様から・・・マウスカーソルが表示されなくなったということで、ご連絡がありお伺いしました。

パソコンは以前と変わっており、Windows8のデスクトップパソコンになっていました。

お伺いして詳細をお聞きすると・・・買って暫くして今回と同じような状況となり、販売店に連絡して、パソコンを交換してもらったそうです。
その後問題なく使えていたそうですが・・・また全く同じ状況になったそうです。

とりあえず状況を確認してみると・・・マウスとキーボードがワイヤレス対応なのですが、どちらも使用できません。
手持ちのUSB有線マウスをつないでみると・・・問題なくカーソルが表示され操作できます。

パソコン本体の裏側にレシーバーが装着されているのですが、抜き差ししてみても変わりません。スイッチや電池も確認してみましたが、変わりません。

まだ購入して間もないパソコンなので、どらともが触るよりもメーカー保証を使って修理してもらったほうが確実です。

メーカーのサポートへ電話すると・・・一回でつながりました。状況を説明して、引き取って修理してもらうことになりました。
引き取りの手配・梱包もしてくれるので、こちらはパソコン・マウス・キーボード・ACアダプターと保証書を用意しておけばOKです。

お客様は、前回は販売店に連絡して、パソコン自体を交換してもらったそうですが・・・もしこの機種にマウスやキーボードのワイヤレス接続になんらかの問題があった場合、別の筐体に交換しても近いロットであれば、また同じ問題を抱えており同現象が発生する可能性があります。

メーカー修理の場合、もしマウス・キーボードの接続に問題があっても、不具合対応品に交換してくれるので、安心だと思います。

今回、どのような修理を行ったか、故障の原因について、機会があればあれば報告しますね。
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