パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

電話では無理です!

いつも、手書きの原稿をFAXでどらとも宛に送って来て、こちらでWordで清書してまたFAXで送り返しているお客様・・・今回枚数が多い原稿だったのですが、聖書が終りこちらからFAX送信しました。「FAXを送信しました」と案内があったので、無事に送付できたと思っていました。
暫くして・・・そのお客様から電話があり・・・インクリボンがなくなって2枚しか印刷できなかった。インクリボンの交換の方法を教えて欲しい、とのことでした。
思わず、「電話でですか?」と聞き返してしまいました。インクリボンの交換方法は、メーカー、機種によっていろいろでしょうし(どんな機種か、どらともは知りません)、それを電話で説明することは無理です。
FAXを購入したのが、近くの電器屋さんということでしたので、そちらへ電話して相談してもらうようにお願いしました。

あとから・・・電器屋さんにきてもらい、インクリボンを交換してもらい、こちらから送ったFAXの原稿が印刷できました、と連絡がありました。
インクリボンの長さにもよりますが、1ロールで打つ事が出来る枚数は、それほど多くありません。今後もインクリボンの交換することがあるので、その方法を覚えておくようにお願いしました。
日本では、まだまだFAXも情報伝達手段として利用されていますので、無しにはできないですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事