「相談申込み」のフォームは、どらともも一緒に設定し、いろいろ試験を行い申し込みに対しての返信もきちんとできることを確認済です。また今までの申し込みに対しては、問題なく返信できているとのことでした。
返信の方法は、フォームに登録されているメールアドレスを、コピーしてそれを返信アドレスに貼り付けているそうです。
とりあえず、「相談申込み」フォームから送られてきたメールをどらとも宛に転送してもらいました。
そのメールをみて納得!
登録されているメールアドレスの「@」(アットマーク)が、半角でなくて全角「@」で入力されていました。
メールアドレスに全角が入っていると、エラーになってしまいます。
お客様には、送付先メールアドレスの@を半角に変更してもらうようにお願いしました。→後ほど無事に返信メールを送ることができたとご連絡ありました。
@(アットマーク)単独で見ると、半角か全角の区別は難しいですが、「@」「@」両方を比べてみると、違いが分かりやすいですね。
最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事