プロバイダーはケーブル会社でした。
パソコンで確認すると・・・ケーブルモデム-PC間(有線LAN)は正常に接続できていますが・・・モデムから先が繋がっていません。念のためどらとものノートパソコンでも確認しましたが状況は変わりません。
モデムの状況を確認すると・・・STATUSランプが点滅しています。通常このてのランプは点灯が正常な状態なのですが・・・ケーブルモデムの説明書を確認すると、やはり点灯状態が正常で、点滅時は接続できていない状態のようです。
そうなると、ケーブルモデムの故障の可能性が大です。モデムはレンタル品なので、ケーブル会社へ連絡を取り、モデムのランプの状態を告げました。するとケーブル会社のほうでも、モデムが認識できていないことが確認でき、調べにきてもらうことになりました。
どらとものほうで、対応できるのはここまでです。 あとは、ケーブル会社の調査の結果を・・・何かの機会に教えていただくようお願いしておきました。
p.s.後日、お客様から連絡がありました。ケーブル会社の調査の結果・・・モデムは故障しておらず、引き込み配線がおかしかったとのことでした。工事してもらい正常にインターネットが使えるようになったそうです。
最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事