お伺いしてみると、ログインIDやパスワードの設定は行なわれており、プロバイダーへの接続も行なわれているようでした。
IPアドレスもきちんと取得できています。
・・・でもサイトをみることができません
パソコンやモデムの再起動も行ないましたが状況は変わらず。
仕方が無いので、プロバイダーのサポートへ電話しました。運良くすぐに繋がりました。
すでにこちらで実施したことを、また繰り返すことになりましたが、やはりサイトをみることができませんでした。
サポートの人からちょっと待ってくださいと言われ、暫く待っていると、「ブラウザーのアドレス入力欄に、直接サイトのIPアドレスを入力するように指示があり、言われたIPアドレスを入力すると・・・サイトを見ることができました!
どうも、DNSサーバのアドレスを取得できていないみたいでした。(自動的に取得する設定になっていたのですが・・・)
サポートの人から優先DNSサーバと代替DNSサーバのIPアドレスを教えてもらい、自動取得の設定を解除して入力しました。
・・・これでサイトも無事にみることができるようになりました
でも、なぜ自動でDNSサーバのアドレスが取得できなくなったのかは不明です
最近の「その他」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事